※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで離乳食を始めたいが、腰が座っておらず寝返りもしないため、少し先がいいと思っていた。しかし、母乳の栄養が6ヶ月過ぎると少なくなると聞き、早めに始めようと考えている。腰が座っていなくても始めた方、教えてください。

4ヶ月ですが離乳食を始めたいです。
腰が座ってなくて寝返りもしてないのでもう少し先の方がいいと思いましたが、母乳は6ヶ月過ぎると栄養が少なくなると聞いて早めに開始しようと思いました。(哺乳瓶拒否をする子なので)みなさんはいつから始めましたか?
腰が座ってなくても始めた方教えてください

コメント

mini

医師から指示が出るくらい体重が増えないとかありますか?

消化器の発達が未熟なので、医師の指示なしに4ヶ月から始めるのはやめた方がいいですよ😢

上の子は5ヶ月、下の子は6ヶ月から始めました。

  • ちいまま

    ちいまま

    体重は4ヶ月で8キロあります!

    • 8月17日
ママリ

腰座りは気にしなくて大丈夫です☺️長女は10ヶ月でやっと腰座ったので、そんなに待てないですし😂笑

けど、消化器官が未熟なので、医師から指導がないのであれば、5ヶ月からの方がいいです💦

deleted user

腰座ってなくても5ヶ月から始めましたよ!!
医師からの指示がない限り5ヶ月で良いと思いますよ💦

おでんくん

早くて5ヶ月ですね💦
早く始めたからといって食べるわけでもないのでそんな焦らなくていいと思いますよ!