※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
妊娠・出産

出産祝いをいただいた場合、内祝いは送るべきか悩んでいます。友達にも出産祝いを贈る予定で、どうしたらいいでしょうか?

妊娠中の友達から出産祝いをいただいた場合、内祝いはどうされますか⁇

やはり送らないのは非常識ですか⁇

友達の産後に私も出産祝いを送るので、どうすればいいか迷っています💦

コメント

ワーママはるた

内祝いは送った方がよいと思う

ワーママはるた

お互いさまになるので出産祝いを送ればよいと思う

ママイ

内祝いは渡しましたし、出産祝いも渡しましたよ☺️そこは別かなって思います💡

• ワーママはるた

ワーママはるた

そうですよね!私内祝いはいらないよ〜😊って伝える派なんですが、私が送ったら友達が気をつかうかなと思いまして💦

ありがとうございます☺️

• 8月16日
  • ママイ

ママイ

私も伝える派ですが何も言われてないのに送らないのはただの常識がない人になってしまうので😅

• 8月16日
ママリ【・∀・】

内祝いは内祝いで送った方がいいと思います!
出産祝いを贈るから…と送らなかった場合、お友達の赤ちゃんに万が一があったとき困りますよ💦
お礼をしていないけど、辛い状況のお友達に今更内祝いもできない😱みたいな💦

• ワーママはるた

ワーママはるた

出産は何があるか分かりませんもんね。。

ありがとうございます☺️!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

同じ場合があったのですが、
現金はなく熨斗のついていないプレゼントだったため、
友達の産後に同等のプレゼント送りました。