※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

1歳半の男の子の様子に悩みがあります。保育士から子供の落ち着きや行動について厳しい言葉を受け、心配と後悔の気持ちが強くなっています。

1歳半の男の子ママです。
話を聞いてください😢
私自身保育園で栄養士をしており、子供も自分と
同じ園に預けています。日中は全く会うことはないです

うちの子は私が見ても全く落ち着きがないし
常に動き回っています。気に入らないことがあると
キーキー叫びます。それについては私も悩んでいますし
十分分かっています。
しかし、1人の保育士の先生から毎日、〇〇君は
悪すぎる。落ち着きがなさすぎる。常に動いてる
一緒にいると疲れる。早く連れて帰ったら?と言われ
すごく悩んでしまって落ち込んでしまってます。

今日は保育の関係で私も一緒に保育ルームに居た
のですが、その時も動いてて座ってと言っても聞かず
キーキー叫んで動き回ってました。それを私は別の部屋で
面倒見てたら通りぎわに「早く帰らんね。動きすぎ。
うるさい。」と冷たく言われました。
私も仕事に行きたくなくなるし子供も預けたくなくなります。私が見てないときにどんな扱いされてるのかなと
心配にもなりました。
こんな風なら違う園に預ければよかった、、。と後悔しか
ないです😢

コメント

ぴよ

同じ保育士として、なんでそんな事を言うのか…理解に苦しみます😭💦
1歳半なのだから元気があって当たり前、気になるものがたくさんあるのはそれだけ周りが見えているということだし、切り替えが早いって事だと思います🥺
まだまだ言葉での表現が難しいので自分のできる手段で気持ちを表現するしかないですし💦
お母さんが悩んでいるのなら、近くにいる分もっと寄り添えるはずだし一緒に考えられるはずなのに…😭
辛いですよね😭
他の保育士や園長などに相談は難しいのですか?

  • あ

    コメントありがとうございます😢
    我が子がずっと言われてて
    本当に悲しくて涙出てきます😢
    そう言ってもらえてすごく
    心救われます😭

    園長に言っても保育士に辞めてもらったら困るから何も
    言ってくれないような園長なんです😭
    保育士も多分何も言ってくれないと思います😭

    • 8月16日
deleted user

最低の保育士ですね…
絶対そんな保育士に預けたくない☹️
園長先生に相談しましょう😔

  • あ

    コメントありがとうございます😢
    本当悲しくなります😭
    園長は保育士に辞めてもらうと困るので何も言ってくれないと思います😢

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その保育士の発言、録音しといて市の保育課とかに行って相談できないですかね😣なんとかして懲らしめたい😡

    • 8月16日
  • あ

    なるほど!その手がありますね😣!
    本当その先生に会うたびに
    子どもの愚痴言われるから
    こっちもすみませんしか言えず、、、😢
    うちの子そんなに悪いことしてるのかなぁと悲しいです😢

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半なんてそんなもんですよ!
    保育士なのにそんなこともわからないんですかね😢
    園長も言わないから図に乗ってるんですね…クビになったらいいのに…

    • 8月16日
  • あ

    独身で実際に子育てしてないから分からないんですかね

    この前もこの先生が他の保育士いじめて辞めたばっかりなんですよね、、
    その時園長に泣いて謝ってたんですけど泣いてたから
    園長もそれ以上言えず大丈夫よ〜!とフォローしてました😣
    本当やめてほしいです😭

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーわ。泣けばなんでも許されると思ってる奴…
    性格ひん曲がってますね💦
    クビになりますように!祈ってます
    !!!!!

    • 8月17日
はじめてのママリ

子どもに対してそんなこと言うなんて、それも身内に💦
信用できないですね。
園長先生などに相談はできないのでしょうか?
私なら転園考えます💦

  • あ

    コメントありがとうございます😢
    目の前で言われるから本当悲しいし我が子がかわいそうで
    涙出てきます😢
    園長は保育士に辞めてもらうと困るので何も言ってくれないと思います😢

    • 8月16日