※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての。
お仕事

パートを辞めて、コールセンターの仕事に興味がある方から、コールセンターの仕事内容や向いている人について質問があります。

今月末でパートを退職予定です。

今までずっと接客業をしてきたのですが
接客業以外の仕事もしてみたいのもあり
今はコールセンターなど の仕事に興味があります。

先ほど求人を見て出てきたものですが
レオパレス21のコールセンターの求人がありました。
内容は、
契約システムのご説明や物件のご紹介等 ※90%以上がWEBで問い合わせいただいたお客様宛です
と記載されております。

その他の求人も見ましたが
電気会社のコールセンターだったり
スマートフォンタブレットなどの お問い合わせのコールセンターだったり様々でした。

今現在コールセンターで勤めている方または勤めた経験がある方に質問です。

コールセンターではどんな仕事を されているのでしょうか?
またコールセンターで働くのにはどういった人が向いていてどういった覚悟が必要でしょうか

コメント

みなまま

過去にコールセンターで働いていたことがあります。
マニュアルはどこもしっかりあると思うので大丈夫だと思いますが根本的に電話が苦手だと嫌になるかと思います😅
やはり電話が好きな人、クレームなども適当に聞き流せる人なら大丈夫です。

私が働いていたところは
発信メインでガス会社のイベント案内とかを行なっていました。発信はセールス的な扱いでほとんどが嫌な感じで出られます💦ひどい時は文句言われたり😅ですが、出なかったらどんどんかけて慣れたらラクです。
あとは受電の場合はのテレビショッピングの注文や問い合わせの電話をとっていました。
受電の場合の方が楽な場合もありますが、逆にお客様ペースなのでお客様が思ってることを汲み取るのが大変だったりもします。

難しいことは基本的には保留にして社員の人が対応してくれると思いますよ😊

私もコールセンターまた働きたいです〜☺️