※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

夜間断乳したら昼間のお乳の出に影響はありますか?現在10ヶ月で、夜間の授乳が苦にならず、昼間も授乳を続けたいと考えています。夜間の寝かしつけや断乳の方法についての経験や意見を教えてください。

夜間断乳したら昼間のお乳の出に影響でましたか?

現在10ヶ月で、体重は曲線内で重めです😂

お風呂、授乳をして19時半頃に寝たあと、
うまく寝入れば
22時半、1時半、4時半(5時の場合はそのまま起きます)と泣くので添い乳をして、再入眠してもらってます。

授乳で寝てくれれば夜間授乳は苦ではなく、
また保育園なども予定はないので昼間はまだあげていたいなぁという思いもあります。

ただ夜長く寝た方が本人のためかなと思いもあり
夜間断乳を考えています。
昼間のお乳への影響やスムーズなやり方など
教えていただきたいです!


はじめの寝かしつけはトントンは嫌で
暗闇を動きまわって電池がきれたら寝る感じです。

なので添い乳のかわりにトントンは難しいとにらんでます。とはいえ抱っこしたらかえって目が覚めないかな?と心配です。

みなさんのご経験、ご意見きかせていただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あると思います!
うちも夜間頻回授乳で、その頃には
体力ついたのもあり、1~2時間で起きる
ようになったので、夜間断乳しました!

昼間は離乳食食べる子だったので
眠たい時に1~2度でしたが、母乳過多
だったので、全然減らず、1歳3ヶ月で
卒乳する時もガチガチに張り大変でした😂

抱っこで寝かしつけすると、体重が
重くなるのちのち大変になるので
電池が切れて寝るでいいと思いますよ☺️

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😊

    夜間起きるのは体力ついたこともあるんですね!
    母乳減らなかったんですね😊
    やはり個人差ありますよね。張るなら対策いりそうですね‼️✨

    今日ははじめの寝かしつけから電池切れの前に泣きに発展して抱っこしてしまいました…。まだまだ親の覚悟が足らないです😭

    • 8月16日