※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
お出かけ

2歳児のお子さんを家庭で見ている方にお聞きしたいです。毎日何して遊ん…

2歳児のお子さんを家庭で見ている方にお聞きしたいです。毎日何して遊んでいますか?お外で遊ぶ時間はどれくらいですか?
コロナでセンターも閉鎖しており、暑かったり雨だったり外に行けないことも続き。。出かけるといっても、一緒にスーパーに行くくらいです😵遊びたりないのかなーと悩む日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域は支援センターやってるので、午前か午後のどちらか行ってます!

支援センターに行けなかった日は、天気良かったら1〜2時間くらいお散歩したり、通りかかったとこにある公園で少し遊ばせたりです。

でもぶっちゃけ子供が外に出たいと騒がない日は、私が出不精なので、天気良かったとしても引きこもって室内遊びすることも結構あります😂
アンパンマン見たり、クレヨンでお絵描きしたり、です🙄

娘はおままごとが好きなので
おままごとで一緒に遊んだり
下の子のお世話を一緒にやったりで
外ではあまり遊ばないです💧
あとはテレビでYouTubeに頼りがちです😅

• 姉弟ママ

姉弟ママ

テレビに頼りますよね!わかります😂ありがとうございます!

• 8月16日

2歳半です👦
本当は公園やお散歩に行きたいのですが最近は私の体調が悪く…行けてません。
以前は午前中に公園に砂遊びに出かけたり水浴びしたりしてました。
キッズカーに乗せてドライブしたり。
最近は、家でYouTube見せたり、一緒に料理したり、画用紙で工作したり庭でプールやシャボン玉したりしてます。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

一緒に料理できるんですね🥺すごいです!やってみます!たくさん一緒に遊ばれててすごいです👏

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

息子は乗り物が大好きなので、おうち遊びはトミカやプラレールが多いです。あとは家事を手伝ってもらったり(ひとり遊びしないので仕方なく笑)、おままごとしたりしてます🙌
天気がいい日は公園に行っていますが、1時間くらいです😊天気が悪い日は買い物したり、本屋さん行ってふろく雑誌買っておうちで遊んだりしてます!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

1時間も外で遊ばれるんですね!すごいです!うちも乗り物すきでよく遊びますが、ずっと1人遊びしてて😂

• 8月16日
ポコママ

2歳目前の男の子ですが、午前中に公園、雨などで行けない日はお風呂で水遊び。午後は塗り絵やお絵描き、シール遊びや粘土やテレビ見たりして遊んでいます😀子供も家遊びに飽きてきているので100均で色々オモチャになりそうな物探して試行錯誤してます😵‍💫💦💦
外で遊ぶ際は最近は暑くて息子の方から20分くらいで帰ると言われます😅

コロナ禍での育児大変ですが頑張りましょう〜😊‼️

• 姉弟ママ

姉弟ママ

細かくありがとうございます!たくさん一緒に遊ばれててすごいです!1人遊びしてるときはほぼ放置なので🥲100均いいですよねー!

• 8月16日