※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園口コミ気にせず、見学が大事。実際の雰囲気で判断する方が良いです。

保育園見学について!
いま保活中なのですが、保育園の口コミ(ネット情報や他の人からの評判など)って気にしましたか?
家から近い保育園があるのですが、ネットで調べるとあまり良い口コミを見ません。。それを前提で一応保育園見学に行ったのですが、なんと口コミで見るよりは全然雰囲気が良く、前情報がなかったら第一希望の保育園じゃないか!と思った程でした。口コミなんて誰が書いているか分からないし…でも、見学も短い時間で一部しか見れていないしな…と思ってぐるぐるしています。
同じような経験した方いませんか?見学して良かったら口コミ気にせず入園させましたか?

コメント

ママイ

どこも少なからずマイナスな口コミあったりするので、明らかにおかしいのではなかったので気にしませんでした!

持ち物の間違いが何回かあったとか😂
虐待とかにおわせるようなら躊躇しますけどね!

最近通っている小児科がかなり評判悪くかかれてるんですが実際行くと全然違って、10回くらい通ってますがすごくいいところなので口コミなんてあてにならないなとおもってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、明らかなおかしさがあるかどうかですよね。
    ちなみに内容的には、子供へのあたりがキツい先生がいる、園長先生がコロコロ変わっているというところです。。これだけ見ると「うーん」と思うのですが、見学ではそんな雰囲気は感じられなかったので😅
    病院や幼稚園プレみたいに自分で何回か行ってみたりすればもっとよく分かるんだろうなあ〜と思ってます😌

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

通える範囲に保育園が少なかったので、口コミは見ましたが気にしませんでした💦
保育園や病院は人によって取り方は様々なので、見学に行ってその時しかわからないけどそれで判断したらいいのかなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    色々な立場の人が色々な場面で色々なコメントをすると思うので、それを気にしても仕方ないですよね、それだけが全てではないし😂
    見学時の第一印象も大事にしたいと思います!

• 8月16日