※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

県内でコロナ感染が増加中で自粛しているが、旦那は外出したいと言い、行動が厳しいと感じている。旦那はワクチン接種済みで持病もないが、自分は未接種で持病あり。家での息苦しさは理解するが、旦那には1人で外出してほしい。

厳しすぎますかね???
私の住んでる県ではコロナが爆発的に感染者が増えてます。
なので、自粛生活をしょうと買いだめして買い物にも出ない様にしました。

車でドライブってなっても、子ども達にマスクを着けたり、手洗いうがい消毒、当たり前の事をしてます。

旦那は引きこもりするのが嫌らしく、そこまで感染対策してればショッピングモールとか出掛けてもいいんじゃないか?
レンタルショップやファーストフードなど行っても問題ないだろ。
(私が)厳しすぎてどこにも行けないとブチ切れられました。
私は行くなとは言わないけど、行くなら旦那1人で行ってきて!って感じです。

旦那はワクチン接種おわってるし、持病もない
私がはワクチン接種まだだし、持病もあるし。

天気も悪いし、ずっと家で息苦しいのも分かりますが、私がやってる事(言ってる)って厳しすぎるんですかね😅

コメント

ママリ (27)

徹底して損はないと思いますよ

比較的少ない時間帯狙って
行くのもありかとは思いますが
今は夏休み期間ですしまぁまぁ
混んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    買い物も人が多くない時間帯を狙って行きます。天気も悪いのでどこにも行っても多いんですが、、、。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

厳しすぎることないと思います!私もそんな感じです😂私自身はほとんど家から出ないですが、旦那は何を言っても聞かないのでもう勝手にしろと言いました😇その代わり、それでコロナにかかったら産後は一切全く遊びに出かけないと約束してもらいました笑
コロナ対策、出歩かないに越したことないのになぜ我慢できないんでしょうね、、と思ってしまいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出てほしくないけど、外出したいんだろうなーってのが分かってるので禁止にはしてません。行くなら一人で行ってって感じです。

• 8月16日
よっち

そのくらいで良いと思います!
スーパーでも、お盆なので、人が土日並みに多いです。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    買い物行っても家族連れだったり大人数だったりで危機感の無さに驚きです💦

• 8月16日

重症じゃなきゃ入院も出来ない今、どんきーさんくらい気を付けないと大変だと思います💦
いつまで自粛すればいいか現時点でわかりませんが、それでも感染して後遺症残ったりするよりは自粛生活を今耐えないとですよね🥲
旦那さんの気持ちもわからなくないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那の気持ち分からなくもないんですが、行くなら旦那一人で行ってよーって感じです。家族一緒じゃなきゃダメな理由が分かりません。

• 8月16日
はじめてのママリ

なんかどっちもどっちですよね…
コロナはもう消えない気がするから、感染対策してこれからは共存して行かなきゃいけないものなような気もするし…
やっぱり自粛しないとコロナにかかったら本当に死ぬかもなぁとか…
難しいですね…
ショッピングモールは人多そうだから違う気がするけど、レンタルショップとか、ファーストフード(ドライブスルー)にほんの少し行って帰るならいい気もします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いずれ、インフルエンザの様になるんだろうと思ってますが、いつになるんでしょうね~?

ファーストフードもドライブスルーなら全然構わないんです。
    が、他の知り合いはどこそこ行ってるのに、なぜ我が家はダメなんだ!!と😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やんちゃな旦那さんですね^ ^かわいいって思えないから本当に困りますね.うちの旦那も同じですw
    運良くコロナになってないかもしれないし、自分達のこと、お子さんを運に任せないでほしいですよ。いつか今のこの時期がバブル時代みたいな感じで懐かしく思える日がくることを祈りますよー😊

• 8月16日
ママ

結局自分の事は自分しか守れないんですよね😵
誰かが大丈夫と言った所で、気持ちが少し軽くなるだけであって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いがやってる事をなぜ我が家では出来ないの?って言われますが、感染対策がまだまだだと思うし、今はツラいけど、コロナと上手く共存するよーになれば、どこにでも遊びに行けると思うんですよね~。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

コロナに対して異常にビビりすぎてる私も私なのですが、旦那も旦那で子どもの相手する訳でもなく、ずっとイライラしながらゴロゴロしてるしお互い負の連鎖です😖
いつか、あんな時代もあったね~と言える日が1日でも早く来て欲しいです❗

092159

厳しく無いですよ。
疾患があるなら尚更です。
感染してから後悔しては遅いので。

レンタルショップ行かなくて済むようにアマゾンプライムとかディズニー+入りました😂
お金で解決できますよ。
ファーストフードはたまにドライブスルー使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アマプラとかありますね😃
    引きこもれない旦那に困ってます😨

• 8月22日