※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠汰
ココロ・悩み

帝王切開のリスクについて医師に相談してください。

出産について悩んでます。私は只今妊娠8ヶ月の初妊婦です。てんかん持ちで自然分娩について不安でしたが実父に「お前にだけは内緒にしていたが産科とメンタルの先生で帝王切開も考えている」と言われました。でも帝王切開はリスクが高いし、子供も危ないと実父に言われ、医者曰くあてにするんじゃないと言われました。帝王切開は危険ですか?教えて下さい!

コメント

y

自然分娩
帝王切開
どちらもそれなりに
リスクはあります 。

自然分娩だから
危険じゃないとは
言いきれませんよ 。

お子さんと母体が第1です 。

主さんにあった
選択をしっかり
はなしあい
決まるべきだと思います 。

• 悠汰

悠汰

回答ありがとうございます!どちらも大丈夫!という訳ではないのですね!とても参考になりました!

• 9月24日
ももなゆ

まず、出産するのはあなたなのに
実のお父さんがあなたに内緒にしていたというのが私は引っかかって仕方ありません。
本当に心の底から心配しているのであれば
一緒に相談に行こうだとか
自分から案を出すと思います。

わたしは自然分娩でした。
メンタル面で、いつ発作が起こるかわからなかったですけど
私はそれを望んでいたので。

どちらの出産方法がいいとは
私からも言い切ることは出来ません。

なので、自分でお医者さんに相談して決めた方がいいです。

• 悠汰

悠汰

そうなんですよね、父も旦那も知っていて私だけが知らなかったのは少し納得いきませんでした。でも周りはあなたを思ってと言うばかりです。どっちが正しいか解りません。旦那が出張中なので帰って聞こうと思います。そしてお医者さんと相談したいと思います。

• 9月24日
mu〜

私は先月帝王切開で母子共に無事でした。
35週0日でした。
自然分娩と帝王切開
その人その人によってリスクが異なり
判断するのだと思います。

赤ちゃんのリスク
母親のリスク

私の場合は自然分娩を待っていたら死産の可能性がありました。理由によってだと思います。赤ちゃんを優先に考えるのか、母親を優先に考えるのか、、、、

ただ、帝王切開にも自然分娩にも
必ずリスクは有ります。

あとは、自分がどうしたいか。

ではないでしょうか。

私が先生に言われた言葉は、あの時あーしておけば、こーしたおけば、と思わない選択をして下さい。との事でした。

赤ちゃんを信じるのも、守れるのも
母親だけです。

安心して出産日を迎えられると良いですね。

• 悠汰

悠汰

自分の身体だし、自分の子供ですものね。きちんと守らないといけないですよね!お医者さんと相談してきちんと良い方法を選びたいと思います。

• 9月24日
ヒマワリ大好き

私は帝王切開でしたが、部分麻酔で産声も聞こえましたし、手術です、自然分娩でもリスクはあると思うので、帝王切開はリスクだけと考えなくていいとは思いますが

• 悠汰

悠汰

ありがとうございます!とても参考になります!帝王切開とても良さそうですね!

• 9月25日

あたしも帝王切開でした。
もしかしたらもしかしたら麻酔してる時に、もし発作が起こった時にリスクがあるとかですかね?

悠汰さんが納得行くように詳しく聞くべきですね♩

退会ユーザー

『もしかしたら』の重複すみません💦

• 9月24日
  • 悠汰

悠汰

私が危惧しているのは自然分娩中にてんかん発作が起き、子供に酸素がいかなくなったら。という不安です。そして帝王切開ならどうだろう?という不安です。説明下手ですみません。

• 9月25日