※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さん、美容室でお仕事してる方いらっしゃいますか?成人式のヘアセ…

美容師さん、美容室でお仕事してる方いらっしゃいますか?

成人式のヘアセットの予約は何ヶ月前からしておいた方がいいでしょうか??
早くしないと埋まっちゃいますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝に予約するつもりですよね?ヘアセットだけですか?
気付けは?
なら勿論早いほうがいいです!予約開始は店によるのでいつから予約開始するのかだけでも聞いておくと良いですよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    ヘアセットだけです!
    コロナもあるので、式自体あるかは分かりませんが美容室は探しておいて連絡した方がいいですね!!
    ありがとうございます♪

• 8月16日
こま

元美容師です。
このご時世的に、来年成人式を各自治体が開催するかわからないのでなんとも言えませんが…💦

コロナ禍ではない頃の成人式は
早い人で2年前から予約
平均して1年前くらいが多かったです!半年前くらいになるとちらほら埋まっていって希望の時間が無くなっていきます!

遅くなると早朝4時からなどの予約なら受けると言ったような形になるので、なるべく早くに予約するのがオススメです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    2年前、1年前の予約からあったんですね!
    式自体どうかわかりませんが、、来年なので美容室見つけて連絡してみます!
    ありがとうございます!!

• 8月16日
  • こま

こま

着付けをその美容室でやってもらうのか、他の所でやってもらうのかなどの時間の調整もあるので上手くスケジュール組んでやれると尚いいと思います!😊

当日は朝から祖父母の家に見せに行くという子達も多いので、そこら辺もお考えなら色々考えておくといいですよ!

式が開催されますように!
    素敵な成人式になりますように🥰

• 8月16日