※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが急に吐いて、頭を打ったこともある。今眠たそう。病院に行くべきか、症状は関係ある?

カテゴリこれで合ってるか分かりませんが、、

8ヶ月の子どもが今思いっきり吐いちゃいました。

15時頃にお昼寝から起きて、
15時30分頃にミルクを飲み、
16時頃にハイハイン(何度も食べたことがあります)
をあげました。

それから15分から20分経った後
歩行器に乗って遊んでると急に

おぇ、ゴボゴボゴボ、おぇーっと
顔を真っ赤にして吐いてしまいました。

生まれてから今までこんな量を吐くことはなく
3日前にソファから落ちて頭を打っていたこともあり
(すぐ病院に行き48時間様子を見ていつも通りだったので
大丈夫だと安心していました。)
それが原因なのか、、
ハイハインが詰まってたのか、、

今はお昼寝したばかりなのに
眠たそうにしています。

頭打った時に行った病院も診療時間外で
誰に聞いたらいいのか分からなくて、、。

頭を打った後3日以上経ってから
症状出たりするんでしょうか、。

コメント

にゃんた~☺

もしあれでしたら♯8000に電話してみてはどうですか?

  • M.K

    M.K


    コメントありがとうございます。
    すぐ電話したんですが相談時間外みたいで、、、
    20時からなんですが
    それから電話してもいいんでしょうか?(._.)

    • 9月24日
にゃんた~☺

電話しても大丈夫ですよ。
うちの娘もお食い初めの日に私が食べた生イカが原因だったのかは分かりませんけど発疹が出て、たまたま日曜日だったのでそこに電話したら小児科の先生が救急外来の病院を紹介してくれました。

  • M.K

    M.K


    そうなんですね。
    なら20時頃まで様子を見ながら
    電話してみます!

    • 9月24日
  • にゃんた~☺

    にゃんた~☺

    様子を見ている間は不安かもしれないですけど…。
    何事もなかったらいいですね。

    • 9月24日
  • M.K

    M.K


    はい。ありがとうございます(._.)!

    • 9月24日
  • M.K

    M.K


    その後電話したら、
    今日1日様子を見て何もなかったら
    おやつが引っかかってただけだと
    思いますよ。と言われたので
    今日様子を見てても何もなかったので
    大丈夫だと思います(._.)!

    回答ありがとうございました。

    • 9月25日
  • にゃんた~☺

    にゃんた~☺

    よかったですね😊
    うちの娘も8ヶ月ぐらいのときよくお菓子を詰まらしてえずいています😅うちが手を口に入れてお菓子をとってましたよ。

    • 9月25日