※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
ココロ・悩み

息子を特別な場所に連れて行けず、コロナが怖いので自粛しています。同じような状況のママはいますか?

みなさん、どこまで自粛していますか?

コロナが蔓延しだしてから息子を遊園地や動物園といった遊び場に全く連れて行っていません。

行くのは近くのショッピングモール2箇所、公園、義実家くらいです。
保育園、療育、習い事は通っています。

2歳9ヶ月から今まで特別出掛けた写真もありません。

ママ友に聞くと、遊園地やアンパンマンミュージアム、水族館、海、博物館、植物園、コンサートなど連れて行っていると聞きます。

このお盆休みも市内から出ていません。

息子が可哀想だと思うのですが、私も呼吸器系の持病があるのでコロナが怖いです。

私のようにどこもお子さんを連れて行けていないママ、いませんか?

コメント

あーか

公園、幼稚園、実家くらいです💡
モールも行かないです!

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    モールも行かれてないんですね!!
    まわりから「今〇〇に来てるんです」とグループラインなどでよく聞くので自粛してるのうちだけ?と思ったりしていたので。
    同じように過ごされている方がいて安心しました。

• 8月16日
ニャン太郎

大阪ですが、私も
公園、スーパー、実家くらいです😅

周りは旅行普通に行ってますね…
公園でも何人もアンパンマンミュージアム行った!
オモチャ王国行った!
とかよく聞きます😭

結婚式の参加する用事があり、京都には行きましたが…
観光もせず、すぐに帰りました😓

室内のあそびマーレみたいな所は人が多くて怖いし…

うちも可哀想だなと思いつつ どこにも行けていまけん😭

• すままま

すままま

コメントありがとうございます!
    私も大阪です。 
    感染者数見ると恐ろしいです。

室内も人が多いし怖いですよね。
    ボーネルンドとか連れていきたいと思いながら全く行けてません。

私も可哀想だと思ったんですが同じような方がいて安心しました。

• 8月16日
あやこ

緊急事態宣言が出てない時は行ってました。
子供もの国、
プール、大きな公園、映画
川遊びです。
それぞれ1回ずつくらいですかね。
感染対策して行きました。

• すままま

すままま

緊急事態宣言出てない時期ならきちんと感染対策取って出掛けるのも今後は考えてみようと思います。

• 8月16日
も

北関東ですが…
公園しか行ってません😭
車でたまにイオンモールの横を通るのですが、最近存在が気になるみたいで、ここ行ってみたいー!と言われるのですがコロナ気になって行けません💦実家も帰らず、去年の年明けから公園と保育園だけで生きてます…いろいろ連れてってあげたいですが、、、

• すままま

すままま

イオンモール、うちの息子、大好きです。
    行く時は平日か休日の朝一で30分くらいで帰るようにしています。

他にはどこもいけてないですが同じような方がいて安心しました。

• 8月16日
ゆみ

息子もスーパーや西松屋、ユニクロくらいですかね✨水族館は一度行っただけかなぁ🤔こども園にも行き始めたし、ますます出掛けてないですね🎵

• すままま

すままま

うちも先月から保育園に行き始めたばかりなので平日は出掛けなくなりました。
    もしどこかでコロナに感染して保育園に持ち込んだらと思うと怖いです。

• 8月17日
こてつ

北関東在住です。

1ヶ月くらい前までは毎日30人くらいの陽性者だったので、割とショッピングモールとか気にせず連れて行ってましたが、
今は200人前後になってしまって蔓延防出てるので、公園行ったり、スーパー行ったりくらいにしています💦

県から外出自粛要請出てるし、雨だし、お盆休み中もほとんど引きこもってました💦

結構人によって、違いますよね…💦

職場のママさんも、先月の4連休、ディズニーランド旅行行ってましたよ🤔ずっと旅行行ってなかったからって💦

4連休明けてから爆発的に感染者増えたので、複雑な気持ちになりました…😅

早く何も気にせず外出できるようになりたい…😭😭🙌

• すままま

すままま

ほんとに人によって自粛の仕方ちがいますよね。
    私もこないだ旅行に行ってきた、とお土産もらいました。
    楽しそうに話す息子のお友達を見ると息子が可愛そうな気持ちになりましたが。

羨ましくも思いますが、コロナにかからないように自粛しようと思います。

• 8月17日
はらみ

うちも公園、スーパー、近くのショッピングモールも月に1回行くかいかないかです。義実家も実家もほとんど行ってません💦私が通院の時は預かってもらったりしてますが…❗️

にも関わらず、旦那がコロナ陽性で今や自宅待機です😵旦那も元々潔癖気味で、コロナ流行してからはかなり気をつけていたのに、にも関わらずです…❗️
外食にモールに旅行とか行ってる人たち、本当にコロナの恐ろしさ全然わかってないんだなぁって感じです😰
ピンピン元気だった旦那ですら7日も高熱続いてます❗️
皆さん本当気をつけて欲しいです💦💦

• すままま

すままま

ご主人さん、大丈夫ですか?
    ご家族でそれだけ感染予防、自粛していてもコロナに感染するんですね。

はらみさんとお子さんは大丈夫ですか?

• 8月17日
  • はらみ

はらみ

ご心配ありがとうございます!
    主人はまだ熱が下がってないです…今日やっと37℃台に一時なりましたがまた上がったそうです。
    結構というか、かなり自粛していたのにも関わらず、です💦

そもそも息子が1番先に8月頭に熱出して、今は痰がらみの咳がまだ続いています。私も熱はないものの、喉の痛みや鼻詰まり、謎の下痢が続いています💧明日私と息子もPCR検査受けることになり、どうなることやらです😭💦
    息子は小児科でRS陰性で、風邪かなぁという感じでした💦PCRやってくれなかったんですよね💦

• 8月18日
1男1女ママ

うちも、公園、スーパー、車で10分ほどの義実家くらいでかわいそうと思っても、感染したらと思うと怖くて出られないです😞下の子は特に、動物園等連れて行きたかったですが💦今の時期だからこその体験させたかったのに😢ワクチンも、予約取れず、毎日イライラしてしまってます💦