※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心猫
お出かけ

生後5ヶ月の子供がいる中で結婚式の参加について9月に友人の結婚式があ…

生後5ヶ月の子供がいる中で結婚式の参加について

9月に友人の結婚式があります。
コロナでなければもちろん迷わずに出席したのですが、今回出席すべきか悩んでいます。
2年前の私の結婚式には出席してくれました。

幼い子供にもしコロナを移してしまったらと不安な気持ちと、友人をお祝いしたい気持ちとで悩んでいます。

皆様ならどうされますか?

コメント

ぴよ

まだ全然収まる気配ないので行きません。ワクチンも打ててないので。

• 心猫

心猫

回答ありがとうございます。
    そうですよね
    私もまだワクチン打ててません💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私なら欠席します😌

結婚式に出席せずとも今後も関係は続きます、これから先も会えます。が、お葬式はそれが最後の別れの場となってしまう。というのを最近見ました⭐
だから結婚式出なくても何らかの形でお祝いの気持ちを伝えてはどうでしょうか🥰

• 心猫

心猫

結婚式にでなくても関係は続きますよね!
    出席しないことで関係が切れるような友人ではないことを願ってます!
    今回はお祝いをしっかりして欠席しようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 8月16日
まもり

私は先日、友人の結婚式に出席しました!
他の友人も9ヶ月の子持ちの子でしたが、出席していました。
大学時代のとても仲の良い友人だったし、コロナで2回も延期してようやくこぎつけた式だったからです。
披露宴の席もアクリル板で区切られたり、ワイン風のノンアルコールが出るなど配慮されていました。
自分なら、どれくらい仲が良かった友人かによりますね...