※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは子供の前でどれくらいスマホいじっていますか?最近娘の後追い…

みなさんは子供の前でどれくらいスマホいじっていますか?

最近娘の後追いがまたひどくなってきて一時も側を離れられません。トイレに行くのも泣かれます。家事もできないので娘の昼寝中にするしかないです。

娘の前でテレビを見ないというのは夫婦の暗黙の決まりになっているので娘といるときにこっそりスマホを見ることが私の息抜きになっていました。
スマホを見るのは娘がパズルなどに集中しているわずかな時間で、一応クッションで隠しながらこっそりみています。娘がこっちを見たり話しかけてきたらすぐに辞めて遊ぶようにしています。

ですが私が娘の前でちょこちょこ隠れてスマホをいじることが夫は気に入らないようで、娘の前でスマホをさわる時間を減らしてほしいと言われました。(病院の予約など必要なことはいいらしいです)

夫はというと娘といるときは常に遊んであげていて、娘が何かに集中しているときも黙って見守っています。(ぼーっと座って見ています)
夫と娘が2人で遊んでいるときでも私が側を離れると娘は怒ってついてくるのでなるべく側にいるようにしています。側でこっそりスマホをいじっているときは娘に何も言われないでのんびりできる時間なんです。

平日も家事育児をやってくれて完璧な夫なんですが厳しすぎないか?と思いました…

コメント

はじめてのママリ🔰

息抜きは必要だと思いますし、ストイック過ぎるのも疲れてしまうのでお互いの妥協点は早めに話し合って決めた方が良いと思います💦
専業主婦なら子供と離れる時間は皆無と言って良いと思いますし、仕事してる時とは違う大変さと疲れやストレスが溜まりますしね😢
スマホをいじる時間を減らすより、ストレスを溜めない事や減らす努力の方がよっぽど大切だと思いますし結果的にお子さんのためにもなると思います😌

みっちゃん

それは私だったらかなり辛いですね。

旦那さんはすごく真面目な方なんでしょうね。

もちろん私を求めてきたときは相手をしますが、一人で遊んでいる時は危険がないかを見ながらスマホ見てますよ。

テレビスマホ大好き人間なのでどっちも取られたら私は気が狂います、、、

母といえども一人の人間なので楽しみを奪われるときついですよね💦

• ママリ

ママリ

真面目ですよね💦
    私ももともとテレビスマホ大好き人間でした😭
    テレビは娘が夜寝たあとに見ることもありますが、
    まだまだ夜泣きすることもあるので気になってゆっくり見れなくて💦
    日中はこうしてこっそり見ていますが夜と休日もやっぱり少しは見たくなります😂

• 8月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

こっそり見ていいと思います!笑
    旦那さんも徐々にゆるくなっていくといいですね💦

• 8月16日
まる

めちゃくちゃ厳しいですね😂

子供がなにか話しかけてきたり相手してほしそうにしてたらやめますがそれ以外は普通に携帯触ってます😅

テレビも見せないとか子供も息が詰まりそうですね😅