※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

4歳の子が夜驚症で深夜に泣き叫び、上階からの音に怖がっています。子供は発達障害で落ち着かず、夜泣きの薬を飲んでいます。引越しを考えていますが、同じ問題が起こる可能性も悩みの種です。

4歳の子ですが夜驚症があり深夜に悲鳴をあげ泣き叫び走り回ります。2、3時ごろです。
しかも夜驚症が始まると30分は収まりません
過去に何度か通報もされました😭

夜驚症が始まるとマンションの上階の方が、ドンドンドンドンとうるさいよ合図を送ってくるようになり怖いです

コンコンコンコンと床をノックもしてきます。

一生懸命あやしてますが、子供は発達障害があり、そう簡単に落ち着きません

引越ししかないでしょうか?

引越し先でも同じ事が起こるのでは?と思い毎日悩んでいます

ちなみに発達外来から処方された夜泣きの薬は飲んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

お手紙を書いてお菓子を持って挨拶をしに行きますかね。
夜驚症大変ですよね。うちの子もなったことあります。夜中に突然起きてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァって暴れだすので、手におえなくて。。西洋薬はいやなので、漢方飲んだんですが効果はなくて😭
そのころ、運動会のプレッシャーがあったみたいです。日中にたくさんお日様浴びて、運動会の練習は頑張りすぎず過ごすようにしてからピタッと終わりました。

• ままん

ままん

ありがとうございます。
    謝罪をするのも一つの手ですよね。なんだか怖くて足が遠のいてしまって。
    夜驚症は心理的な原因もやはりありそうですよね。安心できるよう工夫あいてみます。ありがとうございます😊

• 8月17日
稲穂

私だったら、戸建てに引っ越しを考えるかもしれません😞

騒音トラブルで、我が家も下の方からドンドンドンドンとされたことがあり引っ越しました💦
子供がいることは伝えていたものの、子供がいないご夫婦で、前に住んでいた人達はこんなにうるさくなかったとか、前の住人と比べられました。
管理会社を通して言われていたものの、ドンドンされると胃が痛くなってしまって。

• ままん

ままん

ありがとうございます☘️やはり戸建ての方が聞こえにくいでしょうか?
    都市部なため戸建ては難しそうでいっそ田舎に引っ越そうか考えています。
    ご近所トラブルは本当胃が痛い思いですよね。

• 8月17日
りんご

ご挨拶や謝罪に行ってもいいと思いますが、上の方も眠いでしょうし、お隣さんと距離のある戸建てとか場所によっては難しいですよね。

• ままん

ままん

ありがとうございます😊やはり戸建てのほうがいいですよね。探してみたんですが都市部のため物件がかなり高額でした😭

• 8月17日
みぃママ

知り合いの方は田舎の一軒家に引っ越しました。
それまではハゲができたりと辛かったらしいですが、引っ越してからは快適と言ってました。
一戸建てが難しい土地柄でしたらすみません。

• ままん

ままん

ありがとうございます😊やはり戸建てのほうが聞こえにくいでしょうか?
    都市部のため戸建てが難しく田舎暮らしも視野にいれてみます☘️

• 8月17日
鬼ママ

戸建ての方が聞こえにくいというよりも 上の階の方や下の階の方、隣の方など 音に関しての不安や心配がいらなくはなるかなと思いますよ☺️
私も下に越して来られた方に管理会社を通して言われ 実際に2回インターホンから言われたりとあり もうこれ以上の対策が出来なかったため かなり精神的に辛かったです。
ただ 戸建てに越してからはそんなのは考えなくて良くなり 子どもも好きなように遊び回ることができるので越して良かったなと思ってます☺️

• ままん

ままん

ありがとうございます😊
    確かに集合住宅と戸建てでは全く違ってきますよね。実際にインターホンから言われたんですね。家にいるのが苦痛になってしまいそうですね。私も戸建ての物件探ししてみます。とっても参考になりました😊❤️

• 8月19日