※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

最近の子供向けタブレットについて悩んでいます。普及していくのか、使わせるべきか迷っています。周りと同じように育てたいけど、デメリットも気になります。

ふとCM見て思ったのですが、最近2、3歳からのタブレットってよくありますよね!
Amazonとか知育パットとか…

これからの時代って普通になってくるのですかね🤔
2、3歳とは言わず年長さんとか小学校になると。

どちらかというと買いたくない派というか…
でも魅力的にも思います😦色々なことを吸収できるのかな?と。
娘はここで終わり!がなかなか聞けなくて、終わらせる時に大変な思いするのが嫌っていうのと、目が悪くなる可能性があるかなぁとか😵‍💫

幼稚園とか小学校に行くと当たり前に使っている子の方が多くなるのですかね!?
ある程度は周りと同じようにしてあげたいなぁとは思っていて。

コメント

空色のーと

うちは、使ってないですが、だからといって何かお友達とトラブル?だったり、持ってないとからかわれたこともないですよ😊

みあごろめ

小学生と中学生がいますが、学校からタブレットPCを1台ずつ配布されています。
夏休みの宿題も全てタブレットに入っています。
授業で、スライドを作ったりもうタブレットは当たり前ですよ。
年長と年少もいますがタブレットでアルファベット練習など遊ばせています!

はじめてのママリ🔰

こちらの地域では今年からですが
小学校でもタブレットが導入され、
授業でも使っているし
タイピングなどが
宿題になったりもしています💡

こどもちゃれんじでも
アプリでの勉強が導入されたし、
子供が使うのが当たり前になるんでしょうね!😌✨

うちも、依存や脳や目への影響が心配なので
動画をだらだら見せることは無いし
ここで終わり!が聞けなければ
うちは無理やり取り上げてしまって
言うことが聞けるまで
もう貸さないようにしているから
ちゃんと聞いてくれますよ😁

みい

うちの地域では、市立小学生、中学生、高校生一人一人にタブレットが貸し出され、小学生でもオンライン授業があります🙂
なので、使って当たり前です😅

家庭では2歳、3歳くらいからiPadに触らせていました。
YouTubeは幼稚園、学校が休みの日だけ、家の中でだけ、休憩や終わりと言ったら終わり、終わらせる時に不機嫌になったりグズグズしないという約束をして使わせています🌸
もし約束を守らなかったらお父さんのカミナリが落ちてしばらく使えなくなるため、ちゃんも約束は守っています😊

deleted user

私のいる地域では小学校から1人1台タブレットが配布されて、夏休みの宿題や土日の宿題は全てタブレットですよ!

学校の授業でもタブレットで写真を撮ったりして使います。

前々からそう聞いていたので、幼稚園のうちにスライド・タイピング・タップとかは自宅のパソコンで馴らしておきました。

YouTubeとかは見れないし、学校指定のアプリ以外は入れちゃいけないので、家用タブレットもあっても良さそうだと思っています。