※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

32週の検診で性別が変わり、女の子だと思っていたのに男の子と言われました。驚きと戸惑いがあります。性別変わることは珍しいでしょうか?男の子でも楽しみですが、気持ちが整理できません。

32週の検診で性別が変わりました😂😂

20週頃からずっと赤ちゃんは女の子って言われてて、2週間前の検診でも女の子だね〜かわいいね〜って言ってたのに、今日の検診で男の子だと言われました😂😂
今までエコーで見る度に葉っぱが見えてたのに…。(笑)
いきなりこれが玉で〜って言われてもどこがどうなのか分かりませんでした😂(笑)

もちろん元気に産まれてくれれば性別なんてどっちでもいいんですけど、もう全て女の子想定で揃えて名前も決めてたし、気持ちも女の子だったし親や親戚友達にも女の子って言ってたしで、びっくりというかショックというか笑うしかないというか…😂(笑)
妊娠後期になって性別変わる方、けっこういるんでしょうか?😂

男の子でももちろん嬉しいし楽しみに変わりないですが、気持ちが追いつきません〜😭(笑)
旦那や親戚家族になんて言おうか…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

まさかのですね😵!!
私もあり得るのかな…(笑)

はっきりゾウさん見えたんですか??

• るる

るる

まさかのすぎてめっちゃでかい声でえっ?!?って言っちゃいました😂
    なかなか稀なのでは無いですかね…?(笑)

いやあ、これが玉でこっちがぞうさんって言われても全然よくわかりませんでした😂(笑)

• 8月16日
メメ

変わった訳じゃないけど32週でやっと男児だと確定されたことがあります笑。
うちの場合はずっと見せてくれなかったんですが…上も男の子だからお下がり回せたし、どっちか分からないので準備もあんまりしてなかったから良かったけど変更だと困りますね😂

• るる

るる

そうだったんですね!!😂
    うちは女の子確定で準備してもいいよ!って言われて色々買ったあとだったので困ってます😂(笑)
    旦那が女の子らしさに拘って選んだものがたくさんで😂(笑)(笑)

• 8月16日
れもん

そんなこと言われたらびっくりですね💦
知り合いはずっと女の子と言われていて、産まれたら男の子だったってことありました。
すぐ男の子の服を買いに行ってもらったって言ってました😅

• るる

るる

本当にびっくりです😂😂(笑)
    でも、産まれてきたら男の子だったは本当にびっくりというか困るというか衝撃ですね🤣😂(笑)先に知れて良かったと思うようにします🤣🤣(笑)

• 8月16日
ママリ

えー‼️
エコー見間違えるのは30年前の話って二人目妊娠の時言われました😂
最近でもあるんですねー!

• るる

るる

そうなんですね😳😳(笑)
    こんなに立派なのに上手に隠してたんだね〜!って言われました😂😂(笑)

• 8月16日
K.A.A.T

息子がそうでした😂
24週の時に女の子だねと言われてて34週くらいで男の子だよと言われ😂
んっ!?女の子って言われたんですけどって感じで娘のお下がりで取っておいてたのが旦那の妹の子供のお下がりになりました😂

• るる

るる

34週もかなりギリですね😂😂(笑)最初の子だと色んなもの気合い入れて揃えるし、大変ですよね😂
    うちも2人目も欲しいので、次女の子で使えることを願って大切にしまっておきます…😂💕(笑)

• 8月16日

先日もママリで見かけましたよ〜😂😂😂同じくらいの週数だった気がします!やはりいらっしゃるんですね!!

• るる

るる

そうなんですね!😂
    やっぱり一定数いるんですね😂
    もう男の子から覆ることはないって言われたんですけど8時間経ってもまだ信じられません🤣(笑)

• 8月16日

退会ユーザー

うまく挟んでいたといいますか、隠れていたんでしょうね😳ママリで産まれてきたら性別違ったっていうのも見かけた気がします😂

どちらも可愛いから嬉しいですがエコーもハッキリ見れる今だからこそ驚いちゃいますよね😳出産頑張ってくださいね✨

• 8月16日
  • るる

るる

きっとそうなんですね😂わたしもこんなに立派なのに上手に隠してたんだね〜!って言われました😂(笑)
    本当に、どっちでも絶対に可愛いしいいんですけどね😌💕
    ありがとうございます!コロナ禍で不安ですが、がんばります!!☺️❤️‍🔥

• 8月16日
さゆ

今年出産した友人ですが、
女の子と言われ続けていざお腹から出てきたら男の子だったという子がいますよー!

ビックリしますよね😂💦

• るる

るる

そのパターンは本当にびっくりだし突然すぎて気持ち追いつきませんね😂😂😂(笑)
    わたしはきっと産まれるまでには気持ちも追いつけるので😂(笑)

• 8月16日

旦那さんも生まれたら男の子だったみたいですが、服買い直す時間もなく赤ちゃんの写真は女の子の服着てます😂😂😂しかも名前入りのとかもあって笑っちゃいました😂

• るる

るる

ひゃー!(笑)(笑)
    うちも義母が名前入りのおくるみ用意しようとしてたので先にわかって良かったです🤣🤣🤣(笑)
    どっちでもいいように買えばよかったと後悔してます🤣😂(笑)

• 8月16日
ママリ

7ヶ月で男の子に変わりました笑
ずーっとお股閉じてたようで😂💦

• るる

るる

急なサプライズやめてほしいですよね🤣(笑)
    7ヶ月だったらまだ準備も間に合いましたか?🤣🤣(笑)
    うちは9ヶ月でもう全て準備終えてたのでびっくり仰天すぎます😂🤣(笑)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

どっちでもいいように黄色いもので揃えてたので全然大丈夫でした😂😂
    そして男の子だったので夫親族からはものすごい喜ばれました笑

• 8月16日
  • るる

るる

うちもそうすれば良かったです〜😂😂(笑)
    うちは旦那が男兄弟で女の子めちゃくちゃ喜んでたので動揺してました😂(笑)
    でも生まれてくればどっちでも可愛いですよね😚💕

• 8月16日
ママリ

産まれたらやっぱり女の子でした!てなったらさらにびっくりですね!😂
さすがにそれはないかな…?😂
出産頑張ってください😆

• るる

るる

それはさらにびっくりですね🤣💕
    でももしそうだったらそれはそれでもはや面白くて受け入れられます🤣🤣(笑)
    ありがとうございます😊色々不安ですががんばります!!
    ママリさんも子育てファイトです😊❤️‍🔥

• 8月17日
えんがわ

わたしの友達がたしか
女の子って言われてたのに
産んだら男の子でした、笑
お母さんがいちごの服とか
買ってたみたいで、
同じ頃の女の子出産予定の子に
譲ったって言ったました🤣

逆はなかなかないかもですが
女の子って言われてて
男の子だったはあるのかもですね🤭

• るる

るる

やっぱり稀にそういうこともあるんですね!!(笑)
    生まれてからはとんだサプライズですね🤣🤣(笑)
    うちも可愛い柄の肌着とか服買ったので、2人目に期待して保管することにします🤣💕(笑)

そうなんですね〜😌😣
    先生も助産師さんも女の子って言ってたんで完全に女の子だと思って想定してませんでした😂(笑)

• 8月18日
M&S&K(・∀・)ノ

うちもあるのかなぁ汗

確信ありませんが、お腹とんがってて、上の子達の時と体調が偉い違う、2番目が赤ちゃん男の子!と言う、旦那が未だに男だと言い張ってるwww

なので怖くて赤ちゃんの服も揃えましたがほとんど黄色とか、白とかばっかりですw

名前も決めてますがまさかの展開もあるのかなぁ🤣🤣

• るる

るる

どうでしょう!!36週で性別覆りは焦りますね😳(笑)
    うちも黄色とかにすればよかったです〜😭😭(笑)
    まさかの展開じゃないといいですね🤣💕(笑)

• 8月19日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

でもピンクとか姪っ子が買ってきたので男の子だとしても着せちゃいます🤣🤣

• 8月19日
あかね

22週の検診で9割女の子と言われ、32週の検診で95%女の子と言われたので、さすがに女の子の服とか用意しましたが、知り合いに、産まれる直前の検診まで男の子と言われて、ここがゾウさんで、という説明まで受けてたのにいざ産まれてきたら女の子だったって言う人がいるので、どこまで信じていいものか、と思っています。

• るる

るる

生まれてみたら〜のパターンだと受け止めるのに時間かかりそうですよね😂😂(笑)
    うちはもう女の子のもの用意していいですか?!って聞いてから用意したので先生もめちゃくちゃ謝ってました〜😂(笑)
    どっちでも嬉しくてももう気持ちが女の子ってなってますもんね、覆ることがないといいですね😚💕(笑)

• 8月19日
かずみ

こんにちは!

割れ目は見えてましたか?

• るる

るる

こんにちは😊

割れ目らしきものは見えてて、毎回ここが割れ目だよ〜と教えてもらってました😂

• 1月28日
  • かずみ

かずみ

やぱ排卵日に授かった感じですか?☺️

• 1月29日
  • るる

るる

そうです!薬で排卵させてたのと1回しかタイミング取れなかったので排卵日ビタです😳

• 1月29日