※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢確認後の不安や心拍確認、保育士としての安静の難しさ、赤ちゃんとのコミュニケーションについて相談しています。

今日で5週4日の初マタです!👶🏻👶🏻

初診、4週6日で胎嚢が確認できましたが、次の検診まで不安すぎます、、心拍がちゃんと、確認できるのかどうか。泣
保育士なので安静にできるわけもなく、、(一歳児担任です)
みなさんはこの不安どう乗り越えましたか??

毎日お腹をさすって赤ちゃんに話しかけています。
旦那にも大丈夫だよと言われますが不安でたまりません。

コメント

りんご

とりあえず毎日仕事してたら過ぎて行きました❗️
安静にしててもしてなくても、流産したので安静はあんまり関係ないです😊

べー

私も一歳児担任やってました!妊娠しても変わらずで子どもたちにダイブされたり、走り回ったり、抱っこしたり、細かい動作が多かったりで不安でした。
でも検診に行くと何も異常なく育っててくれてお腹の子たちに感謝しかありません😂笑
心配しすぎず、保育も動きすぎずほどほどに!無理はせずですね!

はじめてのママリ🔰

生むまで、ずーーーーっと心配でした。😂笑
もう、赤ちゃんを信じるしか無いと思います😂!!

• ぴょん

ぴょん

優しいコメントありがとうございます!赤ちゃん信じて頑張ります!

• 8月16日
ぼう

私も保育士してて1歳児担任です🙌

私も初診は胎嚢確認しかできず、2週間後心拍確認でした!
2週間、すごく長く感じて、毎日大丈夫かなと心配でしたが、無事心拍確認出来ましたよ!😊

検診行くまでは不安ですが、赤ちゃん信じて頑張りましょう😌💓

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    同じ方がいると心強いです。抱っこもしないといけないし、ずっと座ってられるわけでもないし、、子供たちが抱きついてくるのは仕方がないことですが、今の勢い赤ちゃん大丈夫かなとか全てが不安になってしまいます。でも赤ちゃん信じます!ありがとうございました!

• 8月16日
  • ぼう

ぼう

すごくその気持ちわかります!!
    抱きついてくるのがわかる時は、胸の前でいったん勢いを止めて抱きしめてます😂笑

お互い頑張りましょう✊✨

• 8月17日
  • ぴょん

ぴょん

私もそうするようにしてます!笑笑
    クラスの保育士にまだ伝えてないので、なんとかバレないようにしてます!
    頑張りましょうね!!!!

• 8月17日
ぴょん

今日で5週と5日です!
同じくらいの時期の方、現在のつわり状況やいつ始まったかなど教えて欲しいです!!!

まだまだお腹も出てこないし、胎動もないのでお腹に赤ちゃんがいるのが不思議で不思議でたまりません。

りんご

私はつわりなかったです💦なので実感もなく…
8週過ぎだ頃からエンジェルサウンズで心音を確認して安心してました🥰

• ぴょん

ぴょん

つわりなかったんですね。すごいです!
    もともと生理痛がかなり重いので、つわり酷いんだろうな〜とビビってます。笑笑

• 8月17日