※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

9月に結婚式をします💐(北海道で、会費制です)諸事情により、何があって…

9月に結婚式をします💐
(北海道で、会費制です)
諸事情により、何があっても決行します。

コロナ禍のため、友人含む少人数婚にしました🥲
人数を減らしたとはいえ、全国何ヶ所か道外の方も招待しています。
(もちろん感染対策はしっかりしています)

九州に住んでいる友人についてです。
もう既にJALで飛行機を取っているみたいです✈️
昨日、乗る予定のフライトが欠航との連絡が来ました😭
JALは、フライトの変更が可能な場合もあると書いてありました。

もしこれから先待っても、振り替える便が出ないということはあるんでしょうか……
そうなったら友人は欠席するしかないのでしょうか、、?😢

飛行機以外の交通手段は考えていないです。


※式場の方々が、感染対策はこれでもかというほどしてくれているので、批判コメントはしないでください。



コロナ コロナ禍 感染対策 予防
結婚式 北海道 飛行機 旅行
赤ちゃん 赤ちゃん連れ 11ヶ月 女の子

コメント

amo♡

JAL以外の飛行機は無いですか?
残念ですが、飛行機以外の交通手段を考えていないのであれば、振り替えれる便やほかの飛行機会社がなければ友人の方は欠席するしか無いと思います。

YouTuberのはじめしゃちょーさんは、行く前にPCR検査をして、実家に帰りたかったけど我慢して式だけ参加して、帰ってきたと言っていました。式場の方だけではなく、個々でも感染対策をしっかりしていたら、いいと思います。
こんな状況下で、大変だと思いますが、結婚式が素敵な日になりますように😌

  • はな

    はな

    JAL以外の航空会社は考えていないかLINEで聞いてみました、返事待ちです💦
    そうですよね……振り替えられる便があること願うばかりです😭

    私の友人もそのような旅程と言っていました🥲こんなご時世ほんと参ってしまいます…
    ありがとうございます❣️
    当日が素敵な日になるよう準備頑張ります💪🏻

    • 8月16日
  • amo♡

    amo♡

    振り替えれる便があることを願うばかりですね😭

    やっぱりそうなんですね🥲
    本当にこんなご時世で参りますよね…
    体調気をつけながら、準備頑張って下さい!
    素敵な式になります様に☺️

    • 8月16日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😢✨
    早くコロナがなくなりますように…🙏🏻⭐

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

福岡と北海道の行き来をよくします!
JALかスカイマークしか無いと思いますが、羽田経由なら便も多くていいと思います!

コロナが流行ってから朝と晩の便の欠航が多くなったと思います。不便な時間でも日中とかならほぼ飛びますよ!

  • はな

    はな

    よく行き来する方のご意見貴重です✨ありがとうございます!
    コロナ、ほんとどうにかならないんですかね😭

    • 8月16日
ズーマ🔰

すべて欠航にはなっていないと思うので、JALのその日に飛ぶ便があると思います!

ただ、今から払い戻しし、取り直すと、振替便は高額となっている事が多いです💦💦

あとは、LCCを見るしかないと思います😣

緊急事態宣言等があると帰りの便も欠航となることがあるので要注意です💦💦

  • はな

    はな

    そうですよね😭手数料かからず変更できる便だといいのですが…💦
    確かにそうですね…この先の状況もなんとも言えないですもんね💦💦💦💦

    • 8月16日
のん

昔欠航した時は、経由便に振り替えました。
博多→伊丹→千歳
帰りは千歳→中部国際空港→博多です。

あとは、九州の別の空港から来るとかですかね。

  • はな

    はな

    やはり経由便が最良な方法ですかね!✨
    友人に伝えてみます!!

    • 8月16日
  • のん

    のん

    経由便だとそもそものフライト時間が長く、乗り換えの待ち時間もあるので、一日早く現地入りする必要もあるかもしれないです。

    • 8月16日
  • はな

    はな

    そうですね✈️!!
    伝えておきます😉

    • 8月17日
なあな

欠航、と連絡があったのであれば、もしかしたらご友人は欠航だから不参加で、とは伝えづらい状況でなのかもしれないと思いました😢
振替便は?などと聞くのではなく、このご時世だから仕方ないよね、無理せずで大丈夫との一言が欲しいのかも…しれないなと思いました。
どうしても決行されるとのことで、いろいろな事情があると思います。批判しているつもりはないです。

  • はな

    はな

    そうですね……
    ありがとうございます!!

    • 8月17日
えり

私も断りづらくて欠航と言ったんじゃないかと思ってしまいました💦
どうしても参加したいなら自分で色々調べるはず💦
感染対策は徹底してるけど、コロナが気になるなら無理しないでねと言ってみてもいいかもしれません💦