※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1週間で、授乳中にコロナワクチンを打っても赤ちゃんに免疫がつくか悩んでいます。ワクチン接種まで搾乳量を増やすか直母をやるか迷っています。

産後1週間です
コロナワクチンについて、授乳中に打っても問題ないと産婦人科で聞きましたが、母親がコロナワクチンを打つとその免疫が赤ちゃんにつくものなのでしょうか?

一人目の時からそうでしたが直母が辛く、現在搾乳&ミルクで飲ませているのですが
免疫がつくのならワクチン接種まで搾乳量を増やすか直母をやるかして母乳が枯れないようにしたいのですが

どうなのでしょうか?
調べてもよくわからずで🥲

コメント

オムハンバーグ

どうなんですかね?😅
未知のワクチンですから、誰も分からなそう😅

ファイザー接種済みですが、副反応がスゴかったので、お母さん楽な方がオススメです😅
ちなみに娘(接種後も授乳)には変化無しです。

はじめてのママ🔰

病院で相談しましたが、授乳中も問題ないと言われました。
ただ初めてのワクチンなので、本当に大丈夫なのかは、誰にもわからないと・・・
断乳できるなら、断乳したほうがいいとはお医者様に言われました。
結局、自己判断かと思います。

ママリ

わずかですが、免疫移行するらしいって言うのは聞きましたよー!

ままり

母乳からの抗体移行が期待できると言われてますし、ワクチンの成分自体が母乳に出るのは理論上ないとされています☺️