※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
妊娠・出産

ガーゼの必要量について教えてください。

明日出産準備品を買いに行きます✨
そこで質問なんですがガーゼは皆さんどれぐらい
使われましたか?(買いましたか?)
いくらあっても足りないと聞くので
どれくらいあればいいのかよく分からなくて💦
もし宜しければ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

20枚入りのを買って使ってますが、今のところそれで足りています!
最初はよく吐いてたので、たくさん買っておいて良かったです😌

ママイ

1人目も2人目もそんなに使わなかったです😂
10枚セットひとつで足りました💡

はじめてのママリ🔰

ガーゼはそんなに使いませんでした!
1人目の時に結構買ったんですが😂

お風呂の時も摩擦で皮膚に刺激になるからなるべく手のひらで洗ってあげてね〜と病院や保健師さんからも言われて、吐き戻した時とかも手口ふきでサッと拭いて捨てる方が楽ですし🤔

個人的にはガーゼ別に要らないかな〜と!

うさ

うちは2人ともガーゼめっちゃ使いました😂授乳の時、母乳噴射するので必須です😂
沐浴とかの時は顔にシャワーかけたあとに、おさえぶき?する用に使っています!上の子にも新しく買っていて自分でお風呂行く時自分の用のタオルとして使っています笑
普段使う用には普通サイズ10枚大きめ2枚最初買いました!お出かけバッグ、避難バッグには別で購入しました!あとはお祝いでいただいたりするのもあったので実際はもっと多いです!

ママリ

買ったりもらったりで20枚くらいありますが、一日2枚使っても毎日洗濯機回してるので全然足りました🤣

りーふ

産院で多めに用意するよう言われたので一日3枚ぐらい使うかなーと20枚ほどは用意しましたが、退院してからはティッシュやウェットティッシュの方が楽で。(もったいないとは思いますが、洗濯物増えるのが嫌です笑)お風呂以外ほぼ使ってません😅

なち(24)

返信遅くなって一気にですみません💦
結局10枚くらいにして
あとからたりなかったら買い足すことにしました!
皆さんのご意見参考にさせていただきました!
本当にありがとうございました🙇‍♀️