※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン
ココロ・悩み

夫の友達の結婚式に参加することについて悩んでいます。結婚祝いを貰っておらず、交通費を出すのは妙だと感じています。その友達からは嫌味を言われ、参加を損得で考えるのはどうなのか疑問に思っています。

ちょっと聞いてください!
夫は九州出身で、就職を機に上京してきて今も東京に住んでいます。
夫には学生時代から仲の良い女友達(以下、Aさん)がおり、同じように今は東京にいます。
私達が結婚するときに婚姻届の保証人になってもらったくらい仲の良い友達で、その人との付き合いについては私はなんとも思っていません。
昨日夫が「来月Aさんの結婚式があるから地元に帰っていい?」と聞いてきました。
式まで一ヶ月を切っているので「随分急だね」と言ったところ、どうやら穴埋めで呼ばれたのだそうです。
しかも飛行機代はすべて自腹。一ヶ月切っているので早割なども適用されず。
まぁ自分のお小遣いで行くなら良いんじゃない?とOKしたのですが、ふと気になったことが。
私達は結婚式を挙げておらず、その人からは結婚祝いも貰っていません。
それなのに何万も交通費をかけて結婚式に参加するとは。
しかも穴埋め。
アホだなぁと思いつつ、嫌味を込めて「Aさんから結婚祝い貰ったの?」と聞いたら「お前嫌なやつだな」と言われました。
まぁ嫌味を言ったのだから、嫌なやつなのは確かですが…笑
結婚式の参加を損得で考えるのは嫌なやつですか?
普通は私のようには考えないのでしょうか(^_^;)?
今日も雨の中、Aさんのところに当日のタクシー代を貰いに出かけて行きました…
お人好しというかアホというか…

コメント

ゆぅママ

あたしならヤキモチやいちゃいます。

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    私もヤキモチが少しあって嫌味を言ってしまったのかもしれないです(。_。)
    特に彼女はとても美人さんなので…笑

    • 9月24日
ねお

とても仲が良くて、どうしても出席して欲しい!というのならまだいいですが、相手にとっては穴埋めなんですよね。
それは嫌味のひとつも言いたくなりますよ。
お小遣いから飛行機代を払うにせよ、それだけお金あるなら私にも還元してちょうだい!って思います^_^;
そもそも当日のタクシー代とか、当日にお車代として渡せば済むものをわざわざ会うとか何かイラッとしちゃいます

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよ!穴埋めにホイホイお金出していくところが気にくわないんです…(^_^;)
    うまく利用されてるんじゃない?と…
    さすがにそこまでは主人に言えなかったですが。
    そうそう!タクシー代を貰いに行くのも気に入らないです!
    普通お車代って当日に渡しますよね?なんでわざわざ相手の最寄り駅まで受け取りに行くのか意味不明です(ー'`ー;)

    • 9月24日
  • ねお

    ねお

    ご主人にとっては地元に遊びに帰る大義名分が結婚式のような^_^;
    今回は1人で行かれるので自由だし、お金かけてでも行くのかもと思いました。

    仲のいいお友達のことで申し訳ないですが、その女性もちょっと理解できないです。
    そもそも婚姻届の保証人になるくらい仲が良いのにお祝いもないなんてって、その時点で思いますね。
    お車代に関してもわざわざ呼び出すって、いくら仲良くても家族のある男性だし少し遠慮したら?って思います。

    • 9月24日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    鋭い!その通りだと思います!
    現に「久しぶりに子無しで地元帰れる〜」とか言って1日余分に有給とる計画まで立ててたので(キΦдΦ)

    たしかにそうですよね。子供が生まれた時も主人はいちいち報告してましたが、お祝いは貰ってないですし…仲がいいと思ってるのは主人だけで、都合のいい奴としか思われてないのかもしれないですね(^_^;)笑
    今日の呼び出しも、結婚式の誘いも、配慮が欠けてるなって感じます(。_。)

    • 9月24日
キクサク

独身時代なら自分のお金、自由に使ってください☆って思うけど、子ども生まれてそこまでする必要ある!?って思います。
7月に同じような内容で主人とモメたんですよね(>人<;)笑

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    同じようなことがあったんですね(^_^;)
    そうなんですよねー。あなたが大金使って楽しんでる間、こっちは二人の子供の面倒見てなきゃいけないんですけど。って感じです(>_<)
    しかもわざわざ地元行かなくてもいつでもこっちで会えるし!
    穴埋めで夫に声をかけてきた相手の方にもちょっと腹が立ちます(。_。)

    • 9月24日
  • キクサク

    キクサク

    そうなんですよね〜
    うちもまだ3ヶ月の息子を置いて、飛行機やら一泊やら、仲間とBBQやら…イライラしました。10万くらい持ってったんで何を考えてるんだ!と…
    うちも結婚式やってないので、なんのお祝いも頂いてないけど、あげるばかりで☆
    私の友達などはお祝いくれたりしたんで、主人の付き合いに関しては損しか感じません(>人<;)

    • 9月24日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    イライラしますよね〜(´Д`)
    そのお金あったら子供のおもちゃ何個買えるんだ!って感じですよね。
    うちも「久しぶりに子無しで地元帰れる〜」ってウキウキしてて腹立ちます(#゚Д゚)
    結婚式してないのはこちらの都合だからお祝い貰ってないのは仕方ないにしても、わざわざお祝いあげに行く必要ないだろ…って思ってしまいました(>_<)

    • 9月24日