※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子へのおもちゃ選びについて相談です。クリスマスや誕生日に大物のおもちゃを買わず、予算3千円以下で1つ購入したい。レゴデュプロやディズニーのおもちゃを検討中。おままごとやパズルが好きで、1人で遊べるおもちゃが希望です。

2歳半の女の子です👧

大物のおもちゃは基本的にクリスマスと誕生日にしか購入しませんが、2月生まれでクリスマスと誕生日が近いので、2月から12月まではあまりおもちゃを買い足すことはありません😅

ガチャガチャや100均のおもちゃは時々購入するのですが、お盆に義母からお盆玉💴を頂いたので、3千円以下ぐらいの予算でおもちゃを1つだけ購入してあげようかなと考えています。

保育園でよくレゴをしているのでレゴデュプロも考えましたが、レゴデュプロのボックスに入ったものはクリスマスプレゼントにしようかな?と思っています。
ブロック系は家にはなく、とりあえず遊ぶかどうか分からないのでディズニーの少量の物を購入して様子を見るのか...
他の物にするのか...悩んでいます。

2歳半ぐらいの子におすすめのおもちゃありますか?

いつもはおままごとが主で、誕生日に貰ったアンパンマンのパン工場でよく遊んでいます。

100均で購入した病院ごっこセットが壊れたので少し高めのセットを購入してもいいかな?とも思っています🙄

できれば1人で遊んでくれるようなおもちゃが良いのですが...

粘土、パズルは好きでよくしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

メルちゃんはどうかなって思いました😊
ごっこ遊び好きでお人形怖いとかなければ。
ごっこ遊び好きな年少息子もたまに支援センターでメルちゃん触ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソランちゃんが家にいてよく遊んでいるんです😅
    知育おもちゃといいますか...集中して遊べるおもちゃがあれば良いなぁと思って🙄

• 8月16日