※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

名前の画数について調べたら同じ画数は避けた方がいいと書いてあります。画数に気を使って名前を付けることが気になります。同じ画数のお子さんはいますか?

姉妹で同じ総画数って無しですか??
ネットや本で調べてみると避けた方がいいとあります😢
・同じ画数=同姓同名と同じ。
・どちらかが100でどちらかが0の運勢になる。
などなど…。
名付けするにあたって、画数は気にしてしまいます😭
お子さん同士が同じ画数の方はいますか?

コメント

まるこ

私自身、妹と全く同じ画数でした!
その画数が運勢良い画数なのでお互い気に入ってます☺️

• 🕊

🕊

そうなんですね😭✨
    調べれば調べるほど、不安になりますよね…😢
    運勢いいに越したことないですよね!!

• 8月16日
まりん

え!
全然知りませんでした😂
うちの子達は、名字と名前の総画数が同じです!
一応画数気にして決めて、画数も全部大吉で、下の子決める時3つ候補があがり、そのうちの一つが上の子と総画数が同じで、これだ!と思いそうしました!名前だけでも決めた名前が1番画数良くて…

画数気にして決めたはずのに、避けた方がいいの今知りました😂
でも私はすごく気に入ってます!

• 🕊

🕊

本やネットで調べると出てくるんですよねー💦
    考えすぎと言われたらそれまでなんですけど…一生に一度の名付けで後悔したくなくて😢✨
    コメントありがとうございます😊

• 8月16日
ママリ

総画同じのがダメって初めて聞きました。
世の中同姓同名の人だっていっぱいいるので、画数まで同じとなるとかなりの数いると思うのですが…😭

逆に私の友人は合わせてましたよ💕
漢字一字の名前で統一してますが、そうなると画数が良いものが限られてるみたいで💦
1番いい画数を先に調べて、その中から2人とも名前をつけたと言ってましたよ😍

• 🕊

🕊

同姓同名の方はいるんですけど、それを家族間で〜ってのが問題みたいです!💦
    なんだか難しいですよね😭
    でも私もつけたい名前にしようかな…って思ってきました😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

まさしく2人目は同じ画数で名付けしようとしてました💦
良くないとは知らなかったです・・・。
むしろ同じ画数で大吉だから良いかと思ってました😢

画数そもそも気にしない人も居ますし、そこまで気にしたくないと思ってしまいます💧

• 🕊

🕊

わかりますー💦
    大吉だからいいって思いますよね!!
    気にしたくないんですけど、色々後悔もしたくなくて…
    まだ時間あるので良く考えてみます☺️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってしまったからにはやっぱり気になるので、今考え直してます😢
    画数気にすると、名前って結構絞られちゃいますよね💧
    全然気にしない人はいいけど、気にしだすと色々気になっちゃうんですよね・・・。

もう時間ないのにって思ったけど、1週しか変わらないので私もまだ余裕持って考え直してみようと思います😓💦
    教えていただいてありがとうございました!
    お互い納得のいく素敵な名前に決まりますように👶🏻🍼💞

• 8月16日
  • 🕊

🕊

あー…ごめんなさい😭
    でも皆さんの意見を聞いて、同じ総画数でも大吉のがいいのかなとか思うようにしようかなとか色々考えてます✨
    32画も悪くないんですけど…31画がとってもよくて😢
    迷いますよね💦
    まだ時間あるので、今考えておいて良かったです😭
    お互いいい名前が見つかりますように🤍

• 8月16日
ひーな

うちは長男次男の時に、パパたちの名付けからお世話になっている印鑑屋さんで見てもらい、兄弟で同じ画数は避けてと言われましたので、避けれるのであれば避けた方がいいのかもしれないですが、特に気にしないのであれば、大丈夫なのかと。

私は名付けを依頼してしまった以上、無視することはできなく…
提案されるのは割と古風なものが多くて、画数はを参考に、紙に漢字を書き出し、組み合わせて考えました^ ^
結果、画数は気にしたけど、気に入った名前をつけれています^ ^

• 🕊

🕊

そうなんですね😭✨
    画数気になるのでどうしようか迷っています💦
    気に入った名前に出会えるように…まだ時間あるのでもう少し考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 8月16日

私自身兄弟と同じですし、従兄弟4姉妹ですがみんな一緒ですよ😂
親族みんな苗字と合わせ良い画数をお寺でちゃんとみてもらってるので必然的にそうなります。

退会ユーザー

全く気にする必要ないと思いますし、良い画数になるようにちゃんと考えてくれたんだな、と嬉しかったです。
    逆に兄弟は良くて自分だけ画数良くなかったら悲しくなります💦

• 8月16日
  • 🕊

🕊

なるほど…😢✨
    そうなんですね!
    総画数同じ方が多くて安心しました!!
    よく考えてみます☺️

• 8月16日

退会ユーザー

他の方の回答欄も拝見させて頂きましたが、占い師と一緒でみてもらう方によって流派が違ったりするのでそういう関係かな?と思いました🤔

昔の人なんか特に画数が第1の考え方が多かったと思うので兄弟姉妹みんな総画数一緒の人は山ほどいらっしゃると思います。
    少し違いますが、この漢字は使わない方がいいという考え方の人もいらっしゃいますよね?それと一緒で何をどう信じるかは自分次第だとは思います☺️
    納得されるお名前が見つかりますように☺️💗

• 8月16日
  • 🕊

🕊

ありがとうございます😭✨
    そうですよね…つけたい名前をつけてあげるのが1番ですよね☺️
    納得した名前がつけられるように…考えてた決めていきたいと思います😁

• 8月16日