※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳の女性が体外受精について相談。費用や治療法について知りたい。治療法は自分で選べるか。

男性不妊pocsで人工授精してます、、、が人工授精でも総運動精子が少なくて、体外を考えてと三回目の人工授精で言われました。。。

29歳です。
体外授精にかかる費用はどのくらいでしたか??
説明会もいく予定ですが、教えていただけたらと思います、、またショート法や、アンダゴニスト法などは自分で決めるのですか??

コメント

A-chan

わたしは一回目の移植で妊娠したのですが、採卵⇨凍結⇨移植でそうがく50万円ほどでした!
わたしが住んでるところは助成金が35万円ほど出ましたので実費は15万円前後です。
ショート法などはある程度希望を聞いてくれるかもしれませんが、体質や今までの治療歴などを考慮して先生が決めました(^^)
わたしの場合18個採卵して4個凍結したのですが、その個数によっても金額は変わると思います(´・_・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます>_<
    今まで一度も陽性みたことなくて、体外でも妊娠できなかったら?など色々なことを考えてしまいます(T_T)

    体外にステップアップした理由はありますか??

    なるほど、、私もたちも、実費が20万くらいならいいなぁと考えているところです。

    • 9月24日
  • A-chan

    A-chan

    わたしも2年間一度も陽性見たことなかったですよ!
    もともとわたしが多嚢胞なのですが、タイミングで排卵できても全く妊娠しなかったので、ピックアップとかその他の理由があるかも?ということで人工授精せずに体外授精に踏み切りました(^^)
    体外授精はお金かかりますが、妊娠率は格段に上がりますよ☆

    • 9月25日
mikan

私は体外受精予定でアンタゴニスト法をしていました(でも、急遽顕微授精に変更になりましたが)

アンタゴニスト法は先生がきめました。私は多嚢胞性卵巣でした。

私の病院では体外受精は20万でした。これプラス注射代ですので25万あればたります。県や市によっては体外受精から助成金などでるとこもあるので1度調べてみたほうがいいと思います!(๑° ꒳ °๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、体外授精は卵を育ててから結果までどのくらいの期間を要しますか?(T_T)

    • 9月25日
  • mikan

    mikan



    私は顕微授精でしたが、アンタゴニスト法でたまごを育てるための注射→採卵→1度受精卵を凍結→翌周期に移植→陽性反応がでるかでないかの結果まで約2カ月でした。

    ショート法とかだったらまた期間が短くなるとおもいます(๑´罒`๑)

    • 9月25日
はるとママが

私は、今年29になります。28の時に体外受精のロングしました。多嚢胞です。
先生が、ロングを勧められました。
私の病院は、採卵の日に→18万6千円
凍結保存→七万。
移植→八万
でした。
40万あれば、大丈夫です。
助成金は、30万でます。
人工受精は、5回しましたがダメでした。30までに二人目が欲しいのでステップしました。
移植は、来月する予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます>_<
    助成金を考えると無理な金額ではなさそうなので、確率の低い人工授精をつづけるのもな〜〜という感じですね、、(T_T)

    • 9月24日
  • はるとママが

    はるとママが

    人工受精は、補助金返ってこなこので、体外受精がいいかと思います。人工受精は、性交もしなきゃいけないし、精子をとってもらわなきゃいけないし大変ですよね。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、人工授精から体外に移るときは休憩挟まないといけないですか?(T_T)

    • 9月25日
  • はるとママが

    はるとママが

    休憩なしでもたいなのできますよー。

    • 9月25日
  • はるとママが

    はるとママが

    休憩なしでも、体外受精できますよ。

    • 9月25日
はるとママが

顕微授精しましたよ。卵が39個とれて、その内の20個胚ばんほうまで育ち凍結してます。体外受精は、お金掛かるけど助成金が返ってくるので少しは大丈夫だと思います。頑張りましょう。🎵