※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

3歳児が悪魔期で手に負えない。どう乗り越える?

最近、私がついてこないで、やめて、嫌だ、離れて、ダメ、ふざけないで、いい加減にして、それは遊ぶものじゃない、近づかないで、とぜーーーーんぶ毎日言ってしまいます。
咄嗟に出てしまってその後もうるさい黙れよるなって感じになってしまいます。

3歳児本当に悪魔に見えます。
やることなすこと全てがイタズラ、天邪鬼、必要な時に近づかれるの拒否する、うるさい、叫ぶ、テレビみたがる、食べない、寝ない(まだ寝てない)…。

1日だけでも否定しないで(静かにさとしたり)過ごしたら、もっとわがままになり、手がつけられなくなりました。ここは静かにするところだよ。ちっちゃい声できる?すごいねー!なんてものじゃ静かにならないんだなぁ。できるよぉおおおおって叫ぶんですよね。それなら怒鳴りつけた方が一瞬で静かになる…と楽な道に逃げてしまいます。
今のこの悪魔期はどうやって乗り越えればいいんでしょうか。

コメント

ねねちゃ

幼稚園とかには通ってますか?

わたしも2から3歳は本気で過酷育児でした。何度八つ当たりしたかわからないです。保育園とかに通わせればよかったなって感じました。
少し距離をとってもいいのかな、と感じます😊😊

  • しん。

    しん。

    幼稚園は来年からです。プレも近場にありません。
    過酷育児すぎて辛いです…。
    平日に母子分離の習い事入れてますが嫌がるし…。
    でも離れたくて無理矢理連れて行きます…。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

保育園通わせているにも関わらず、同じ状態です🥲🥲🥲
まったく同じすぎて分かりすぎます。
まだ乗り換えていないので、分かりませんが…
あまり自分に対しても自己嫌悪しないようにしています。。
私はこれが精一杯なんだって割り切ってます。
その子にはその子にあったやり方あると思うんです、うちはどんどん調子乗るタイプなのでが加減はしていますが手を上げてしまう時もあります💦
脅すようなやり方ばかりですが、やられて困る事しかしないのでそうするしかありません。
ずっとこのままじゃないだろうし、もう少し話が通じるようになったらまたその都度やり方を変えていくつもりです。。

  • しん。

    しん。

    本当に悪魔ですよね😭
    人のこと蹴るし乗るし…食べ物投げるし…嫌悪感ばかり勝ってしまってよくないです…。
    うちも調子に乗るので怒鳴りつけがちです。諭すように叱ると本人が怒って全部放棄してめちゃくちゃになります…。
    話が通じるまで我慢ですかね…!お互い頑張りましょう

    • 8月16日