※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ
子育て・グッズ

子供2人と一緒に寝る方法について経験談を教えてください。

2人目 いつから同じベッド(布団)で寝てますか?
並びはどう寝てますか?
子供2人と、いつから、どう寝てるのか、皆さんの経験談を教えてほしいです

3歳息子も6ヶ月娘もママ大好きです😅

今はベッドで息子、私。私の隣にミニベビーベッドで娘が寝てます。娘は寝返りでベビーベッドの柵にぶつかってしまうのか、お腹が空くのか、3時間おきに起きてます。

3歳息子はたまに夜驚症のように寝たまま泣き叫び足をバタバタさせるので隣に寝かせるのは危ないです。寝相も悪いし。パパ・息子・ママで『H』の字で寝てることは日常茶飯事(笑)
出来れば『小』の字で、私が真ん中で左右に子供がくるように寝かせたいのですが、それだとベッドから落ちてしまうし。(間取り的に壁付けできません)

そもそもSIDS〔乳幼児突然死症候群予防のためにはまだ硬いベビー布団で寝る方が良いのでは?とも思う…けど

6ヶ月娘のそばで私が寝てた方が寝つきがいいし夜も沢山寝てくれることが発覚しました😣

旦那は朝早く夜遅いのであてにできません。

布団で寝られる部屋もあるので、しばらくは娘と息子と私だけで布団の部屋で小の字で寝るのがいいのか
ベッドガードを買って、ベッドで小の字で寝るのがいいのか
夜中何度か起きちゃうけどベビーベッド継続がいいのか

どうやって寝ようか悩んでおります…🤔

長くなってしまいましたが
子供2人と、いつから、どう寝てるのか、皆さんの経験談を教えてほしいです

コメント

あーな

うちはシングル布団三枚に四人で寝てます!
パパ、長男、私、次男の順番です!ちなみに、次男は新生児の時から普通の布団に寝かせてます!私がすごく近くで寝ているのでちょっとでも動いたらすぐに気がつきます!

• ちょろみ

ちょろみ

普通のお布団で寝てるんですね!
    すぐそばにいると夜泣きの対応もすぐできるからいいですね😃

• 8月15日
さーママ

寝返りでコロコロしだした時から
同じ布団で寝てます😪
下の子私上の子パパです🥺
2人とも寝相悪いので
大変ですが🤣

• ちょろみ

ちょろみ

コロコロしてるとお布団なら落ちる心配はないからいいですよね😄
    やっぱりママ真ん中の小の字ですね!

• 8月15日
はじめてのママリン🔰

下の子が生後5ヶ月頃までは私と息子がダブルベッド、下のがベビーベッドに寝てました。
寒くなった時期から下の子の寝つきが悪くなり寒いからかなぁと試しに一緒に寝たらすんなり寝たのでそれから暫くは壁)息子、娘、私(ベッド端でベッド脇には旦那の寝る布団で寝てました。
息子も寝相悪いですが何とかなってました。
下の子も寝相が悪くなってからはベッドの上、ベッド脇の布団など色々なところへゴロゴロと2人転がって寝てます(笑)

• ちょろみ

ちょろみ

寝相悪くても何とかなってましたか!笑
    ちょっと心配だけど試してみようかな…😏

• 8月15日
こころ

生後3ヶ月からみんなで寝てます😊
息子(ベビー布団)、私(シングル布団)、娘+旦那(ダブル布団)の順番で寝てます✨

• ちょろみ

ちょろみ

ベビー布団と普通のお布団並べるのはSIDS予防的にも安心ですね!

• 8月15日