※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事で教材費を払ったが、開講が遅れる可能性があり、集まらなければ返金は不可か悩んでいる。待つつもりだが、返金の可能性について知りたい。

習い事で教材費は入会金を払ってしまったら、開講前でもやっぱり辞めたいとなっても返金はしてもらえませんか?

ドラキッズを習いたいのですが、
本来は10月に開講だけど(10月ですが3人集まらないとさらに遅くなり始まらないかもしれません)
6月から3人集まったら早めに開講すると言われて、待っていますが、集まらないみたいです。

私が専業主婦で暇で通いたいってのもあり、息子も体験で楽しそうだったので決めたのですが、習い事はなんでもよくて💦

春にはもしかしたら転勤があるかもしれないので、10月から半年でも通えたらいいかなぁと思っていたのですが、

さすがにそれ以降になると、たったちょっと通うためだけに教材費や入会金4万かかるのはなぁと思い始めました。

5月に体験に行って、まさかこんなに集まらないとは思いませんでした笑。

10月までは待つつもりでいますが、10月に開講しなかった場合は、やっぱり辞めると言っても返金は無理ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

返金可能だと思います!
問い合わせしてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

まだ始まってなければ大丈夫ですかね😣
    また開講できそうか延期か電話が来るので聞いてみます😣

• 8月15日
はじめてのママリ

クーリングオフがあるので契約、入金してから何日間かは返金可能だと思います!

でもあまり人が集まらないみたいなので、すぐに始めたいのなら私なら違う習い事探します💦