※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が咳と白目を向く症状が出ています。チック症に不安があり、明日の予防接種で先生に相談する予定です。

今生後5ヶ月の娘がいます

5日ほど前から軽い咳を頻繁にしていて、風邪かな?
なども思いましたが熱も鼻水もありません。
母親などは気を引くためにしてるんじゃないの?と
いっていて確かに普通の咳とは違いわざとしているような
感じです。ですが最近調べているとチック症と言うのが
でてきて娘に当てはまるような気がします。

昨日からミルクのときに白目を向くようになりました。
最初は前髪のせいかな?など思いましたが
調べるほどチック症に似ている気がします

・ミルクのときだけ白目をむく
・いつも興奮するときやオムツが濡れたとき奇声をあげる
( かなり大きな声です )
・首を横にふってイヤイヤみたいな動きをする
・咳ばらいをする


などをしています。最近発達障害などがすごく不安です
明日予防接種なので先生には聞くつもりですが
やはりチック症などに当てはまるでしょうか?
白目写真はこちらです。暗くて見えにくいです。

回答よろしくお願い致します

コメント

nun

うちも最近首振りや、発達障害によく出る症状がみられて、ずっと調べてます。眠たい時によくみられるとか言われますが、眠たくなくてもしてるような気がして…
でも、チックは0歳では、起きることはないそうで、あと、小児のチックは治ることが多いみたいです。

親の気を引きたかったり、自分自身が楽しかったり…本当のことはわかりませんが、見守るしか無いのかなと思ってます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度気になるとそればかり調べてしまって、ネットは簡単に調べれるけどそのぶん必ず障害に当てはまり不安になりますよね🥲うちの娘も首振りをしているので気に入ってしているのか不安になります🥲

    明日一応先生に聞いてみたいとおもいます😖
    回答ありがとうございます😫

    • 8月16日