※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳過多で困っています。朝胸がガッチガチで痛い。搾乳機で搾乳しているが、痛みがある。乳腺炎経験あり。赤ちゃん寝かせてから絞っているが、絞らないで寝るのが怖い。

授乳過多で困っています。未だに差し乳にならず先月助産師さんにマッサージしてもらった時は双子でもいける量と言われました。
娘が最近9時間ほど寝るのですが、胸が朝になると本当ガッチガチで死んでいます。痛くて起きてすぐ搾乳機で搾乳します。搾乳機良くないのも搾乳しすぎるのも良くないのも理解してるのですが痛くて本当💦
産後すぐ乳腺炎になっていて酷かったので絞ってしまいます…。

同じような方、赤ちゃん夜寝かした後に張っていたら絞って寝ますか?

絞らないで寝るの怖くて毎回絞っています…。

コメント

圧抜き程度に絞ってましたよ😄

搾乳器ってダメなんですか?全然知らなかった😅

mii

1人目の時、同じように夜張ってるのを絞ってたので差し乳にならなかったです😅
我慢できないならしょうがないと思います!でも全部出すと悪くなる一方なので、ハリがとれたかな〜くらいにしとくといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢して乳腺炎になるのも怖いのですが、20時に娘が寝ていま少し張っていても絞らないで寝た方がいいのでしょうか🥺

• 8月15日
  • mii

mii

ストレスは溜めない方がいいと思うのですが、母乳過多で悩んでいるなら出来るだけ絞らない方がいいです。赤ちゃんが飲む量を体が認識するので、搾乳しちゃうとそれが赤ちゃんに必要なんだと体が思うので、元々出やすい体質なのだと思うので、絞ってるといつまでも差し乳にならないと思います😅
    私は10ヶ月で卒乳するまでずっと母乳パッドが必要だったんですが、夜もブラしなきゃだからそれもストレスでしたよ😭
    張ってる時は保冷剤で冷やすと楽になると助産師さんが言ってたのですが、少し楽になりますよ✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中でもパット必要じゃなくてもいいことなんてあるんですね😳
    どうやって卒乳しましたか?😭

• 8月15日
  • mii

mii

差し乳になると必要ないんですよ🤣
    羨ましいですよね😂
    上の子は離乳食をよく食べてたしおっぱいに執着なかったので、張って我慢できない時だけ飲ませて段々回数を減らしてました☺️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

搾乳機はわたしのところもダメだと言われました!
なんど乳腺炎になったかわからないくらい母乳過多でした!

一歳になる前くらいに、ほんとはダメだろうけど一日だけおっぱいを保冷剤でガンガンに冷やしました!
そしたらさしちちに変わりました😭何でかわからないんですが、2人目もそのままさしちちで育てられました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過多すぎて本当ストレスで💦

授乳のたび冷やした感じですか?💭
    20時に娘が寝て今少し張ってきてるのですが搾乳しないで寝た方がいいのでしょうか🥺
    いつも24時頃、100絞って5時ごろ起きて苦しくない程度絞ると400絞れます💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにストレスですよね😭
    授乳のたびとかではなく、ほぼずっと冷やしてました!
    もし出なくなったらミルクで良いと決意したのでできたことですが…。
    搾乳するとどんどん母乳作られるって言いますよね…。早く冷やして楽になってもらいたいです😣もうミルクでいいや!!ってなったらガンガン冷やすのがオススメです…!

• 8月15日
はち

0時くらいに寝る前に絞ってました😊

ままり

1人目も今回も母乳過多でガチガチになって乳腺炎になってました😂
1人目は耐えきれず何度も搾乳機で搾乳しまくってましたが、今回は多少我慢して厚抜き程度に手絞りにしたら前回よりも落ち着いてくるのが早い気がします!
後は桶谷式でたまにマッサージしてもらってました!楽になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当耐えきれず絞っている感じです今!😭
    手絞りも上手く出来なくて搾乳機に頼ってしまって😭💦
    マッサージ楽になっていいですよね✨

• 8月15日
  • ままり

ままり

つらいですよね😥
    搾乳機だと同じ場所しか絞れないので、手絞りでいろいろな角度から絞った方がいいと助産師さんに言われました!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って手でやってみようと思います🥺!ありがとうございます😭🙏🏻

• 8月15日
Nana

全く同じ悩みです😭😭
本当辛いですよね、、
うちの娘は夜中一回まだ授乳しますが、それでも朝は張ってます💦
朝一少しだけ搾乳してましたが、あんまり良くないと聞いて、
授乳前後1時間をあけて手絞りに変えてみています。
お互い早く落ち着きますように😭

yumi

搾乳機だとガンガンしぼれちゃいませんか?
圧抜きで辛くない程度に少しだけしぼってあげないと搾った分だけどんどん作られちゃうので😭

はじめてのママリ🔰

私もかなり出る方でした。朝まで起きないときは、夜中一度、搾乳機で絞っていました!差し乳になっても、何時間も空くとカチカチになりますよ~!!私はそうでした!!
あと私はAMOMAのミルクスルーブレンドという、乳腺炎予防とかに効果のあるハーブティーを飲んでから乳腺炎になりませんでした!😊授乳期間中、愛用していました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、追加です!搾乳機、で適度に絞ってました!まだ出るけど、これぐらいにしとこ!みたいなかんじです!カチカチ、ぼこぼこがおさまる程度にしておきました😌

• 8月15日