※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が頭に汗をかく理由について、冷房をしてタンクトップで寝ているのに汗をかくのはなぜでしょうか?

あと三日で8ヶ月なる娘がいるのですが、頭にすごい汗をかきます!
髪の毛も濡れてます💦
冷房は、してタンクトップで寝てるのですが、私たちは、いいくらいなんですが、なんでこんなに汗をかくのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもってすごく汗っかきですよ。
我が家は26度とか25度にしないと、朝方二人とも汗だくで起きます。
大人は夏の布団被って適温なくらいです。

• 🧸

🧸

ほんとですか😭
    良かったです💦
    初めての子でずっと汗だくなのでしんぱいしてました😖
    布団掛けて寝てます(笑)
    娘も一応薄いガーゼのタオルケットをかけてるんですが💦

• 8月15日
ponchan

うちの子も上の子がそのぐらいの時期から誰よりも汗だくで保育園でも1人シャワー浴びたの?ってぐらいでした!今だに家にいても1人汗だくですが、新陳代謝がいいんかなーと勝手に思ってます🙂

• 🧸

🧸

良かったです💦
    大丈夫か心配してました😭😭

• 8月15日
  • 🧸

🧸

私もシャワー浴びたの?ってくらいかいてたので、びっくりしました😅

• 8月15日
🐬

体は小さくても幹線は大人と同じ量ありますし、小さい分密度も高いのでダラダラ出ますよ!
代謝もいいですし💡
幹線も未発達なので頭や背中に汗をかきやすいです
大きくなるにつれて他の部位も汗かきやすくなってその分分散されるかもですが😆
お風呂上がりみたいに頭びっしょりはあるあるだと思いますよ💡

ちいこ

子供だけ汗びっしょりでシャワーでもした?ってなるのはあるあるです🤣

ママちゃん

子供って本当に汗っかきですよね😵😵
アイス枕使ってます!