※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークは初期からつけるべきか、幼稚園通園時に悩んでいます。安定期前で周囲に知られるのも考えもの。皆さんはどうしているでしょうか。

上の子が保育園や幼稚園など行ってるママさん、
マタニティマークっていつからつけますか?😫
今妊娠7週で幼稚園が始まる頃には9週くらいなのですが、
初期のほうがマタニティマークはつけたほうがいいかな〜と思うことと、
習い事などで電車バスを使うので付けようかなと思ってるんですが、
まだ安定期では無いですしどうしようか迷っています。
幼稚園に迎えに行く時と出かける時でいちいちつけたり外したりも面倒ですし…
でもあまり早く周りに知られすぎるのもうーんと思ったり…
皆さんはどうしてましたか?どうしてますか?!

コメント

もも

電車バスに乗る際は早めからつけてた方がいいと思います。
妊婦さんと言うのが分からないので何かあった際に大変かなー?と。

私の場合は周りにまだ言いたくなかった時はチャックの所につけて置いて保育園の送り迎えの時は外さずキーホルダーを中に入れるような形にしてました!

みさ

1人目の時もつけた事ないので2人目もつけないです!

n

本来はお腹が出てなくて周りから気付かれない妊娠初期!?から付けると思いますが、私はあまり知られたくなかったので逆にお腹が隠せなくなった7ヶ月くらいから幼稚園でもつけるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

チャックの持ち手?のようなところにつければ、カバンに入れて閉める、表に出すってやりやすい気がしますが。
そこまで初期なら、必要時出す隠すってしやすくした方がいいのではと思います。