※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroccco73
妊娠・出産

5w1dでの受診で胎嚢が小さいと言われ不安。10.9㎜は小さいのか悩んでおり、他院を受診するか考えている。

本日5w1dで受診したとろ、胎嚢が10.9㎜でした。子宮内の妊娠で安心したのですが、先生に胎嚢が小さいので流産の可能性があると言われました。10.9㎜だと4w1dの平均です。と。
不妊治療をして、AIH2回目で幸運にも授かることができて嬉しかったのですが一気に目の前が真っ暗になりました。
でもネットでいろいろと調べたところ、10㎜あれば十分との記載があったり、訳が分からなくなってきました。
他院を受診してみるか迷っています。
5w1dで10.9㎜はやはり小さいのでしょうか?

コメント

あゆ

私は5w0dで7.8mmくらいでした(°д°)

でもいまはかなり順調でお腹の中で動く姿もエコーで確認できました(*´∇`*)

小さくても流産するとは限らないし大丈夫ですよ!

調べてみると私より小さめの胎嚢だった方もかなり多かったしまだ胎嚢確認出来なかった人もいるみたいなのでとりあえずそこまで心配しないで次の検診までまってみるしかないですね!

赤ちゃんがおおきくなりますように(^-^)

• hiroccco73

hiroccco73

赤ちゃん、順調におおきくなられてるんですね☺️✨よかったです😊

ありがとうございます(;_;)✨
    小さくても流産するとは限らないんですね😭先生のお話の仕方が流産決定みたいに感じてしまったのでパニックになってしまいました💦

無事におおきくなってくれるよう、2週間そわそわしますがゆっくり過ごします✨

• 9月24日

私もただ今妊娠中で6週目なのですが、9mmしかなく、小さいと言われました。
病院2件いったのですが、1件目は「小さいね、1週間後きてね」って言われました。
不安で別な病院行ったのですが「排卵日遅れたのかもしれないし、それに最初の方はあんまり大きさ気にしなくていいから」って淡々と言われました😅
きっと考えすぎが1番よくないのだと思います。
私も心配で質問したりしましたが、分かった事はママが子供を信じてあげるのが1番だって事です☺️
お互い頑張りましょう!

hiroccco73

病院2件行かれたんですね💫
    先生によってお話の仕方がずいぶんと違うんですね…😳今日受診した先生も、心拍確認までは分からないけど…と一応前置きをされてたので、慎重派な先生だっただけって思うようにします😢

そうですね‼︎
    ママが信じてあげないとダメですよね😲‼︎はっとしました‼︎マイナス思考にならず赤ちゃんと一緒に頑張ります🤗
    ありがとうございました✨✨✨✨

• 9月24日
Mii

妊娠おめでとうございます💕

私も5w1dでの初診でしたが
胎嚢は9.4mmでしたし
先生には何も言われませんでしたよ👌🏻

そんなに気にすることではないのでは??

hiroccco73

ありがとうございます✨

同じ5w1dでの受診の方のお話が聞けてほっとしました✨
    気にしすぎが一番いけないですね😢💦
    みなさんのお話を聞いて少し落ち着いたので、あまり気にしすぎずゆっくり過ごせるように心がけます😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

6w5dで胎嚢11.5mmで 4w2dくらいの大きさと言われましたが 順調に育ってるので大丈夫ですよ︎☺︎

hiroccco73

6w5dで11.5㎜ですか😳✨でも順調に育ってるんですね☺️✨情報ありがとうございます!すごくほっとしました〜😢

• 9月24日
やや

妊娠おめでとうございます☺️
私は5w1dで7.2mmでしたし、
産婦人科の先生にも流産の可能性があると言われました😢
私も気が気でなく、毎日お腹の子に話しかけたり 寝る前に手を合わせてお祈りしたりして (笑)次の検診で心拍が確認でき
いま8w4dですが、平均の大きさになり
順調に育っているので大丈夫だと思いますよ!

その時期は個人差が大きいですし
もしも流れてしまっても母体の問題ではなく
赤ちゃんの生命力の問題なので
リラックスして過ごすことが一番だと思います☺️

hiroccco73

私も今日から寝る前に手を合わせてお祈りしてしまいそうです😭
    赤ちゃん順調に育ってよかったです😢✨すごく心強いです✨

次回の検診で無事に大きくなってくれている事を祈りながら、毎日リラックスして過ごせるようにがんばります☺️
    ありがとうございました😊💕

• 9月24日
まあゆ

6w1dで受診した私のと比べると
大きいですよ😍
予定日確定する頃(9w)には
平均になってました✨
赤ちゃん強いですから
信じましょ❤!

hiroccco73

そーなんですか😳‼︎みなさん、はじめは小さくても順調に育ってるとの事ですごく安心しました😢
    まだ心拍確認までは心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じます✨
    ありがとうございました🤗

• 9月24日
きゃらめる

妊娠おめでとうございます🎵

大丈夫です!
全く同じ週数で、私は4ミリでした。
さすがに先生から「小さい」と言われましたが💧

その後も小さく推移していましたが、10wぐらいで標準の大きさに追い付きましたよ!
次回の検診で成長していれば問題なしです👌

hiroccco73

ありがとうございます🤗

4㎜ですか!それでも赤ちゃん頑張っておおきくなってくれたんですね😢✨
    次の検診までドキドキしますが、みなさんのようにおおきく育ってくれるように祈るばかりです😭

• 9月24日
犬好きさん

私もそのくらいの時期は、7mmくらいだったと思いますよ∑(゜△゜;)

最近の検診では良く動くねって言われました!!
大事な時期なので、ママがストレス貯めないように、安静に過ごしてくださいね♫꒰・‿・๑꒱

hiroccco73

みなさんのお話を聞いてると、10.9㎜で何がいけないんだろうと思ってしまう程ですね😳

よく動く元気な赤ちゃんなんですね〜🤗私のお腹でも元気に育ってよく動くようになってほしいです😢✨
    安静を心がけて過ごします😊ありがとうございました☺️

• 9月24日
るんるん

私は、今日で5w1dで9,6mm でした。
先生には『よし、順調』と言われましたよ。
私『茶おりがでたのですが…』
先生『気にしない』
私『体温も下がっている気が…』
先生『気にしない』

と言われましたので
赤ちゃんと先生を信じて次の診察まで、栄養のあるバランスの取れた食事をしようと思います。

私は3回連続流産しています。

でも、頑張るし、諦めないよ(*^^*)