※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診の服装について。短肌着とコンビ肌着でOKです。靴下や帽子は不要です。初めてのお出かけで何を着せるか悩んでいます。

1ヶ月検診の際の赤ちゃんの服装について。みなさんどのような服を着せて行かれましたか??この時期は短肌着にコンビ肌着のみで出かけていいのでしょうか??
靴下、帽子は不要ですか??初めてのお出かけでどんな服装でいいものか悩んでおります🤔

コメント

🐬

娘が7月生まれです💡
暑い時期で病院までは車だったので短肌着にガーゼケット?おくるみのみでした🙆‍♀️
靴下や帽子はしてなかったです!
しっかり洋服着てる子がいて、赤ちゃんは暑がりだから薄着でいいよって言われてる方もいましたが😅
肌着のみって方もわりといましたよ!

hnnmm

体重測ったりで脱がせるので、脱ぎ着しやすい服がいいと思います👶
オシャレ意識しないなら靴下、帽子は不要です。
移動が車なら正直なんでもいいかと思いますし、こんなに暑いのでたくさん着せなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

肌着のみでは恥ずかしくて外出しなかったです。
短肌着+半袖カバーオール着せました。

うちの子は6月半ば産まれです!

1ヶ月検診はコンビ肌着のみでいきましたよ!総合病院だったので小児科の看護師さんに、他の子は着せてるからって思った?暑いから無理に洋服着せなくていいのよ。私達からしたら着せ慣れてると思うしこれくらいがこの子達にとっては涼しいし、これから着せる服が増えてからおしゃれさせればいいのよ!

って言われました😊うちの子は割と涼しそうな顔してましたけど他の子は汗かいたりしてましたよ😫