※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚すぎる気分屋の年下旦那の対処法は?☹️😱不機嫌がすぎてストレス!店員…

幼稚すぎる気分屋の年下旦那の対処法は?☹️😱不機嫌がすぎてストレス!!店員にあまり言えないのも喧嘩理由💔皆ならどう対処しますか?

最近イライラしまくりです。

結婚1年なのですが、
当初からよく喧嘩ポイのはしてました🙌

付き合ったあ頃は、旦那は控えめで私に何も言えてなかったらしいけどそれを知らず私は、この人は文句言わない人だと思い、よく喋る系の私とは合うなと思い付き合ってました^^;

長いので、大丈夫な方のみお願いします📝

旦那は
→基本は温厚
→ご飯が微妙な日でも責めたり文句はあまりない
→店とかでもキツく言えない
→ミスあってもこっちでも良い。と言い言わない事もあるくらい平和主義系

です。

しかし最近、仕事が多忙だったのもあってかアルコールが増えてました。コロナ前は土日、一緒にでかけるのが多かったので今の酒の習慣はなかったけど、最近は土日どちらか近くのチーズの店いき買って、合うワインを探すのにハマってるらしく、スーパーかコンビニで週末買います。

本来はビール🍻より安くつくからってことで、週1本の感じでしたが平日の夕食時にも飲むようになり(1杯〜2杯?)、あとは土日はワイン🍷1本買っても半分以上飲むようななり。それプラス貰い物のビール1つとか。

飲まない私は身体に悪そうと思うけど、それでストレス発散で仕事の疲れ癒してると言う為やめさせれず。まぁこれはそこまで飲み過ぎではないので目を瞑ってますが、、

→で、昨日からのこと。

コロナ禍で迷ったけど、身内に子供ができて二年会えてなかったので電車で1hrの家にいきました🥲🙌

私の母方なので旦那は多少は疲れたと思いますしそれもわかります☹️が、その夜傘を何処かでなくされ、それを聞きに駅など行くがなくて旦那は凹み&不機嫌モード開始。

私からしたら呆れました。

その後コロナ禍なので、ホテルは泊まるのみでテイクアウトしにホテル内の店にいくと紙に書いてと言われ旦那は近くの椅子で記入→私はすぐ店員に持って行きなよ!と思いつつも、いかないの?と言うと、あの店員いま忙しいだろ。と。

私からしたら他の人に渡せば?と思い言っても、
→いや、どう見ても今、あの人があそこの担当だろ?と。私はせっかちすぎるんだとキレてきて、いやいや書けたなら持ってくのが当然では?と私は呆れ。🙁

旦那はいつも変に待ちすぎます。ガツガツ行く人が嫌い 苦手らしく(旦那の親がそれで、反面教師で嫌らしい)、明らかに今回もその店員がお手すきなったら行くみたいな。

前で待つのもほぼしません。
(私は必ず前で待ちます。抜かされたら嫌だし)
なのに旦那は、私が早く行けば?といっても、前にあの人が待ってると思うから。と、店内に立ってる人を言いました。が、私からしたらあの人がテイクアウト待ってるかはわからないし別件かもなんだから、店員他にいるんだから言えば??と思いイライラピーク。

なぜなら、ホテル到着時にウェルカムドリンク があり私はそれを先に欲しかったのですが、旦那が傘なくす一件もあり探しに行き喉渇きすぎて疲れてた事もあり余計に早くテイクアウトの件終えて欲しかったのです。

なのにモタモタしてて。(旦那はそれが普通..)

で待ってる椅子もなぜか、身体が痒くなってきて多分蚊がいました。それも言ったのに、全く私には構いもせずに旦那は断固動かず私に先に一人でドリンクもらえばいいじゃん。と。周りはカップルや夫婦で一緒呑んでるのになぜ私は楽しみしてたドリンクを一人で並び嫌な気持ちで飲まなきゃなの?と思い、いやいや貴方が早くわたしにいきなよと言ってたけど限界で並びにいき。

旦那はあとから来ましたが、、
こんなことでもイライラ。どう思われますか?😓

旦那はその時からイライラ更にしてて(傘とられた?のもあり)ドリンク二人のもらい飲む時も、不機嫌で更にはできたらテイクアウトが部屋に電話くると言われたらしく、少し呑んで私がテイクアウトもうかかってきそうだから部屋戻る?と言っても旦那は、そんなすぐに準備されないから。せかせかするなよ。と言ってきて。そのあとすぐ私らの前をスタッフが通り誰かを探してて。私はもしや私らのでは?と思い、旦那に言っても、だからそんな早くできないから!とキレてきて。

なのに結局は、私の方に店員さんきてくれoooさんですか?と、やはり私らの食べ物でした。
旦那は悪びれず本当腹立ちました。だから言ったよね?と言っても文句を小言でいってて😑

毎回旦那の思ってることと違う結果になり、
バカなの?と思ってしまいます。(学歴はそこそこ..)

前も同じようなことがありました💔

私からしたら、聞けばすむぢゃん???
って事も、店員に喋るのが苦手で、本当にいつもなかなか言いません。(食べたあと、ごちそうさまです!と大きな声でいって、お会計することは、なぜか毎回慣れてるのか出来るのですが😅話し込む系は無理みたいで)

本当イライラ。
そのあと2時間かけて帰宅後、疲れすぎ&お腹空いてたらしくついてすぐマクドの無料の件で自分のだけ引き換えに行き部屋でワイン飲みビールまでのみ、大きな声でYouTube聴いており呆れました😰

なんなのでしょう?😮‍💨

普段は仕事後も、いつも「ただいま」と可愛いらしく言い帰宅し、ご飯もありがとうと毎晩言ってくれ、ご飯にあまり文句もいわないし基本は優しい人なのに。

イライラしてるとき?は、本当うざいです
それがなかなか治らないので最近余計うざいです😒

カルシウム不足?
なら対策はありますかね?🙁🙁

毎晩、長風呂(YouTubeみてます)で1時間以上はいりその後すぐ寝付ける人なのですが、寝る前に私が話しかけたらあまり聞かなくてよく喧嘩?になり疲れてるから寝かせてといわれ。どれだけそのとき喧嘩しても旦那は、朝起きたらほぼ忘れてるみたいで🙌

普通におはようとなり、仕事出る前に必ず来てと言われドアまでいき行ってきますチューをして行くのが日課です
どれだけ昨夜に喧嘩しても。あまり覚えてないらしく。ほんと面倒いです、、

要は気分屋です
私も気分屋のため本当最近限界ガ来てます

毎晩飲み歩くわけでもなく、朝帰りでもなく
同じ時間7時頃に毎晩直帰の真面目な旦那なのですが、、幼稚な部分が出るのか本当最近ちょっとした事で、私より不機嫌なられます

元は昨年などは、私のほうが気分屋で文句言いで、、それが旦那は移ったわ(。-_-。)と言います     
(だとしたら、私も今後文句控えたら変わりますかね😢)

近ければ実家かえりたいけど。。
掃除しない散らかしなので帰った後が気になりあまり数日家出もできず(T . T)

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

幼稚なのかは分からないのですが、店員に聞くことが苦手だったり、並ぶのが苦手なのであれば奥さんがフォローしてあげることはできないのでしょうか💦?
うちは逆に私が旦那さんみたいなタイプなので、そこは夫がフォローしてくれてます。
イライラするくらいなら自分からパパっと聞いちゃった方がいいと思います。