※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

マイホームにシューズクロークを作らなかった方、その理由を教えて下さ…

マイホームにシューズクロークを作らなかった方、
その理由を教えて下さい!!
私は今設計中なのですが、もともとシューズクロークが
あったのに脱衣所の収納を増やすためになくしました😭😭
どちらも少し削ってとかは出来ず、なくすかつけるかの
2択しかなかったので玄関には他にも収納あるし
なくてもいっかなーって思ってなくしたのですが
やっぱりあった方が良いよな〜とモヤモヤしてます😣

コメント

ママリ🔰

私は作りましたが、シューズクロークは物置とか買えば補えると思いますよ☺️
置きたい物とかにもよるかもしれませんか🥺

• ♡

物置は買う予定なのでブーブー車とかはそこで大丈夫そうですね🥺🙌
    ベビーカーは今は車にしか積んでないですが2人目や歩いて行ける距離にある幼稚園の事考えたら玄関に起きたくて😱丸見えは嫌なので🤣

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それだったら確かにシューズクロークはおすすめですね🥺
    私もそこにベビーカー置いてますが、便利です✨
    でも間取り上難しいこともありますよね😭😭
    悩める選択ですね…。

• 8月15日
mii

うちはシューズクロークあるんですが、9割を同居している義祖父が使っていてほぼないのと一緒です。なんとか隅にベビーカーだけ置かせてもらってますが…。
ただ、実際は娘の四輪車やストライダーも置きたいし、もっと広く作っておけばと私一人後悔してます。

• ♡

やはりあった方が便利ですよね😭
    ですが、9割を使われてしまってるのは作った意味ですね😱😱

• 8月15日
ママリ

同じく設計中で、もう少しで着工です!もの凄く悩みましたが、リビングや洗面所広くしたかったので、やめました!庭が広いので、大きなもの置き買って、キャンプ道具とかしまう予定です💦

• ♡

私もリビングの広さを優先しました🤣庭が広いのは羨ましいです😭

• 8月15日
ママリ

予算、土地の広さの関係でシューズクローク諦めました💦
我が家も同じ感じで、その代わり水回りを広く取りました!

住んでみて、やっぱりシュークロあったほうが便利とは思います😂でも2択ならまた水回りを優先させると思います😁

我が家は外用の物置買ってそこに三輪車やアウトドア用品しまってます☺️🙌

• ♡

悩んだ末に諦めたシューズクロークなので未だに悩みます🤣ww
    何とか設計出来ないか打診してみます!🤣
    物置は必須ですね!!

• 8月15日
ママリ

最初からシューズクロークは考えてませんでした😊
タイヤは物置に、コートは靴と一緒に保管したくなかったので玄関横のクローゼットに入れてます。
アウトドア関連の趣味もないので、特に不自由ないです😅

• ♡

最初からなら絶対困らないですね!🥰私は最初から作る気満々だったのでモヤモヤしまくりです(笑)

• 8月15日
ちゃん

シューズクローク欲しかったですがランドリールームとパントリーを作るとなるとどうしても作れなくて…諦めました😭

• ♡

欲しかった物が手に入らないと悔しいですよねぇ😭😭

• 8月16日
hari

数年使うベビーカーのためならいらないかなーと思います!
ベビーカーは車、子供の自転車とかは物置です。
玄関はシュークロやめて片側クローゼットのようになってますが、靴と靴磨き、手袋や工具、細々した子供の外おもちゃ、捨てる前のダンボール、傘などが収納されておさまってます!

• ♡

あれば便利ですが無ければないで何とかなりますよね🤣🙌我が家も玄関に大きめのクローゼットと靴箱、外には物置あるので何とかなるっちゃなりそうです🤣

• 8月16日