※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

37週2日の検診で子宮口が1本分開いていることがわかりました。張り止めを飲んでいたため、子宮頸管は3センチと言われていました。子宮口が開いてきたのは早いですが、二人目なのでその影響もあるかもしれません。皆さんはどのくらいで陣痛がきたでしょうか?明日から連休なので、早く出てきてもらいたいです。

37w2d 今日の検診で子宮口が1本分くらいあいているというとこです。

1週間前の検診では張り止めを飲んでいたこともあり、子宮頸管が3センチと言われました。
張り止め内服(1日4回)を止めて、3日ですが、こんなにも早い進みなんですかね(。´・ω・`。)

二人目だからでしょうか?(。´・ω・`。)

もう3000は超えているので早く出てきても大丈夫なのですが、ビビってしまい、今日はスクワット出来てません(笑)

幸い、明日から三日間は旦那が連休なので、上の子がいるので、むしろもう出てきてもらった方が良いのか。。。(。´・ω・`。)

子宮口1本分あいてから、皆さんはどのくらいで陣痛きましたでしょうか?( ∩´ω`*∩)

コメント

RI★Ru★to★mam

一人目の時に、37週の時に子宮口1センチ、38週で2センチ…予定日で3センチ開いていましたが結局促進剤で出産しないと産まれてきませんでした(>_<)!
また、二人目の時は予定日過ぎて自然に陣痛が来るまで子宮口1センチ止まりでした(>_<)!
3人目は予定日過ぎて自然に陣痛が来るまで子宮口0センチでした(>_<)!
なので、助産師さんの話を聞いても自分の経験からも、子宮口の開きと陣痛が来るか否かは分からないものです…
ただ、全体の妊婦さんで37週38週で産まれる人は全体の%的には低目とは言われました。
39〜40週がピークで%が高く、超過もまた全体の%で表すと少な目だそうです!

• nina

nina

細かい記載ありがとうございました( ∩´ω`*∩)

子宮口が開いていても、陣痛がすぐに来るとは限らないんですね‼︎びっくりです。

ストレッチや軽い散歩等して陣痛待ちしてみます(๑´ㅂ`๑)♡

• 9月25日