※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
子育て・グッズ

4歳の子が他人のおままごとセットのアイスを舐めていたことに驚いています。これは普通の行動でしょうか?

従姉妹の4歳の子におままごとの相手をしてもらっていたのですが、我が子のおままごとセットのアイスをペロペロ舐めながらおままごとをしていました。
4歳なら人の物を舐めることはしないと思っていたので驚いたのですが、これは普通のことですか??

モヤモヤしてしまい質問しました。

コメント

ぱーたろ。

いや、4歳なら舐めないと思います。
ウチの娘も4歳ですが、舐めるマネでおままごとします。

• チビたん

チビたん

そうですよね!
    本物を食べるようにソフトクリームを舐めてたのでビックリしてしまって…

モヤモヤするのは嫌なのでもうおままごとに付き合ってもらうのはやめようと思います笑

• 8月15日
  • ぱーたろ。

ぱーたろ。

え?ってなりますよね!
    従姉妹でも拭いときましょう!!

• 8月15日
はじめてのママリ

😂
アイスがあんまりにも美味しそうだったんですかね〜。家ではママに怒られるからやらないけど、ずっとやってみたくて、ひとんちなら怒られないからやってみた?とか?面白いけど、困るから注意してもいいと思いますよ。4歳なら注意したら次はやらなくなると思います😆

• チビたん

チビたん

たたみのすけさん 
    実は私は子供が大の苦手なのですが、
    娘におままごとのやり方?を見せたくて頑張っておままごとに付き合ってたのですが、その時にその光景を目撃してしまって、、、
    どっと疲れが出ましたね…(・_・;

• 8月15日
🐣

舐める子もまだまだいますよー
幼稚園にまるごと咥えてる子もまだいます

• チビたん

チビたん

そうなんですね。ビックリです。

• 8月15日
Yuu

4歳くらいなら、やる子居ますよ^ ^
でもおはなしすれば分かってくれると思いますので、これはおもちゃだから舐めるふりだけにしようね?って言えば大丈夫だと思いますよ。

御園彰子

4歳でも舐める子はいます😅
うちの年少さんの次男の幼稚園のお友達も、おままごとの食べ物をガッツリ舐めてる子います(笑)
フォークやスプーンもくわえていたり🤣
たまたま、朝送って行った時に私の目の前でやってたので、次男がそのおままごとに混ざらないといいなぁと思いながら、いってらっしゃいしました😅
今はコロナもありますし、先生も一応声かけはしてくださってるみたいですけどね😅

はじめてのママリ🔰

いますよ!次女も舐めたりします。その都度注意します。幼稚園でも小麦粉粘土口に入れて先生に注意されてました💦ちょっと発達障害あるので何度も言わないと分からなくて…
長女はやらなかったです。赤ちゃんの頃からやらない子でした。

ねりわさび

知り合いの女の子がぺろぺろ舐める時期を過ぎて4歳近くなってから、またたまに舐めるようになったと言ってました。
その後すぐ治ったらしいです。
もしかしたら、その子は2歳くらいの弟がいるので影響してたのかもしれないです。