※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
妊娠・出産

微弱陣痛か不安。痛みは続くが、病院に連絡するべきか悩んでいる。朝まで様子見てから連絡しようと考えている。

微弱陣痛というやつですかね??
今日の朝4時半〜、短い時では3分間隔のお腹の張りが来ていて、遠のいたり、20分間隔くらいになったり、バラバラですが立ち止まるくらい痛いのがずっと繰り返しています。
病院に連絡したら入院って言われますよね😓
上の子もいるので出来るだけ家で過ごしたいですが、流石にずっと続いてるので連絡した方がいいでしょうか?
朝まで様子見れそうなら様子見て、朝連絡したいなとは思うのですが🙋‍♀️

コメント

ママリ

うーん🤔

まだ入院にはならないと思います!
経産婦でも10分切ったら、、
なのでもうちょっと様子みていいと思います!

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    そうですよね😅
    朝まで様子見で行きます!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
POOH

前駆陣痛ですね。

ただ立ち止まるくらい痛いなら一回産院に連絡してみた方がいいです。
経産婦さんは一気にきますので。

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    やはり前駆陣痛ですかね😓
    前回は前駆陣痛なかったので、結構痛いのがずっとできついですね😅
    まだ様子見してみます!

    • 8月15日
  • POOH

    POOH

    時間がバラバラだったら前駆ですね。
    微弱は陣痛間隔が整っていて、張りがモニター状弱いと微弱陣痛になりますね。

    おしるしあるならそこそこ開いてる可能性あるので、自宅分娩怖いので一回診てもらうのもありですけどね。。。

    • 8月15日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    そうなんですね🤔
    張りは結構強めな気がします...
    今さっきかなり痛くて汗出るほどだったので、やっぱり病院に連絡しようかなって思い始めました、、
    せめて上の子の寝かしつけ終わってからがいいですがまたこれくらい痛いのが続くならもう我慢できないので病院行くと思います😂🤣

    • 8月15日
  • POOH

    POOH

    今張り来たらどの辺が痛みますか?

    • 8月15日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    下腹部です!

    • 8月15日
  • POOH

    POOH

    腰や肛門は痛みますか?

    • 8月15日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    結構痛いので病院きました!😅
    腰も痛くなってきました!
    子宮口5センチで、とりあえず入院にはなりました🤔!
    これからいい陣痛になってくれるといいのですが🤔

    • 8月15日
mimi

私も2人目の時にそんな感じで、バラバラだけど割と痛くなったりするし、どうしようか迷いましたが、日中のうちに電話して子宮口見てもらいました😮
2cm開いてて、経産婦さんだから入院してもいいよって言われましたが、上の子もいるので帰りました(笑)
2人目なので、陣痛が軌道に乗ると進みは早いと思います!一度受診して、内診してもらうと安心かと思います🙂

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    そうなのですね!参考になります!!
    とりあえず朝まで様子見てみようと思います😂

    • 8月15日