※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
家族・旦那

見るんじゃなかった笑夫のLINEを見ました。義母とのやりとりです。お盆…

見るんじゃなかった笑

夫のLINEを見ました。義母とのやりとりです。
お盆どうするのと聞かれ、今回は夫の家ではやりたくない、嫁に気を遣わせたくない(毎年集まりは夫の家)からうちの家はパスと返信していました。
私は妊娠32週目に入るところで、家の中も掃除が行き届かず、夫に迷惑をかけてしまっている状態です。
義母は少しぐらい気を遣うのも家族だよと返してきていました。結局夫が断ってくれて、集まりも夫が行けなかったので理由をつけて私も行きませんでした。
義母は家族で集まりたい派です。ですが普段弟夫婦と住んでるし、私たちとも交流は少なからずあります。

流産経験があり、不育症で治療しながら毎日びくびくしながらの私は義母の言動についていけません

LINEをみた私が悪いし、夫は断ってくれてるし、見なきゃよかっただけの話なんですが、ため息が出ちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね😭
そんな旦那様誇りに思ってくださいね✨
赤ちゃん元気に成長して無事出産を迎えられますように🌸

すみっコでくらしたい

義母のことはもう気にせずに
「息子にあしらわれてやんのざまあw」
と受け流して
旦那よくやった!さすが!
と胸の内で称えて晩御飯好きな物用意してあげましょう(笑)

赤ちゃんともうちょっとであえますね!
コロナも怖いし
おうちでゆっくりが正解だと思いますよ

ママリ

義母ワガママ〜!💢
少しぐらい気を遣うのも家族だよって言うならまずお前が気を遣え💢💢

そして旦那様!
素敵ですね😭✨
ちゃんと奥さんと赤ちゃん守っててエライ😭✨

のりたまこ

少しぐらい気を遣うのも家族だよってはい?って感じです😵
それは普段からお互いが思いやりの気持ちがあってある程度言い距離感でつきあってこれているならばそれもそうだねって思えるかもしれないけど当たり前にそんな風に言ってるの聞くかんじこの義母さんは嫁さんには気を遣ってなさそうですw
どちらともがきをつかっているなら嫁にもやもや思われるような義母さんのはなってないきがするしww
いらっとしますね‼️

ママリ

気を遣うのも家族なら、その言葉そっくりそのまま姑さんに返したいですね😂

そして素敵な旦那さんです❗

はじめてのママリ

じゃああなたが気を遣って諦めて、声かけないでって感じですね
断りナイスです!

はじめてのママリ🔰けーちゃん

みなさんありがとうございました。
結局お盆にうちに来ることはなかったですが、お盆が終わった16日に私が仕事でいない時に義母が荷物を取りに家の中に入ったそうです。
汚いままの部屋をみられ…
夫と修羅場になってしまいました笑
というより私が一方的にキレる感じですが…

悪気はない義母なので余計辛いです😂