※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りせずに自宅に戻った方へ。掃除は大変ですか?赤ちゃんがいるため、掃除機は難しい状況。コロコロで我慢するしかないでしょうか。

赤ちゃん産まれて里帰りせずにすぐ自宅に戻られた方に聞きたいです。
掃除はどうしてましたか?
旦那は朝から夜までの勤務なので休みの日くらいしか掃除機してもらえそうにないです。
赤ちゃんいるしベッドは置かないのでほこりとかゴミとか気になります。
コロコロとかで我慢するしかないですかね(>_<)

コメント

さらい

普通にしてましたよ。(^_^;)

• さらい

さらい

自分でやりました

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ふつうに自分で掃除機かけたりしてましたよー!

り

掃除機くらいなら自分でかけちゃいます!

ママ

退院したその日から掃除してましたよ😚

まま

ハイローチェアだったので気にせず掃除していました😃
床でほこりが気になるなら赤ちゃんを別の部屋に寝かせて掃除機かけたらどうでしょう?
掃除機の音、意外と赤ちゃんは好きで泣き止みますよ😊

おだんごかーちゃん

やってますよ!掃除機のかけない、なんて無理です💦朝かけて3度の食後も必ずかけてます。ドライヤーの音とか赤ちゃん泣き止む、なんて言いますしむしろギャン泣きで手に終えない時赤ちゃん抱っこしながら片手で掃除機、の毎日です。(片手抱っこは危険なので慣れてない場合、自信ない場合絶対辞めて下さいね)

あい

普通に掃除機かけてます!
上の子いるので1日で3.4回はかけます😂
かけない方が汚いですww

しましま

掃除機とか普通にかけていましたよ。それで起きちゃって泣くとかも無かったですよ。

そうママ

え!みんなすごいですね💦うちは週末に旦那がかけるだけでした💦
産後は床上げまで子供の世話以外全くしませんでした😥
産後すぐは頑張りすぎないでくださいね😊

ikumiii

ロボット掃除機さんにしてもらってますよ。

はじめてのママリ

たくさんの回答ありがとうございます🙂
みなさんすごいですね😲
私も気にはなるので掃除機したい派なんですけど周りはしないほうがいいとか無理しない方がいいと言っていたのでこんなにたくさんの人がされていてビックリしました😭
私もできるなら自分で頑張ろうと思います🙂