※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

箸に興味があり、利き手がわからず子供用を買おうと思っています。両方使うので、どちら用の箸を買えばいいか悩んでいます。同じような方、どちらを選びましたか?

箸に興味があるみたいで、そろそろ子供用を買ってあげようと思ったんですが、どっち利きかわかりません😅

いつも両方使います。
今日は右昨日は左、さっきは右次は左って感じです。

スプーンやフォーク以外にも両方使うので、その場合どっち用の箸を買えばいいか迷っています。

同じよう方、どちらにしましたか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

子供ってすごい柔軟なので、右利き持たせたら右利きに、左利き持たせたら左利きになるので、
右利きにしたいなら右利き買って持たせるのがいいと思います!

ママリ

保育園の先生に聞いたことですが、
右に持たせて左に持ちかえたら、左利きらしいです。右に持たせてそのまま右だったら、右利きらしいです!

はじめてのママリ🔰

左右関係ない普通の箸で最初から持たせましたよ〜
穴がついてるように練習箸はかいませんでした!