※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近は毎日9時間寝ているが、昼間眠くなることがある。7時間寝たらだるくて眠い。9時間は寝すぎか?

息子ではなく私の睡眠の話です。
子供ができる前は6時間寝れば満足。7時間寝たら大満足。ってかんじだったんですが、
最近は、22時半に寝て7時半に起きてるので毎日9時間寝てますが、日中息子の寝かしつけしてるときや、夕方、すごく眠くなります💦
寝すぎで眠い?と思って、ある日7時間にしてみましたが朝からだるくて眠くて仕方なかったです。
でも大人で毎日9時間はねすぎですよね?!

コメント

ママリ

まだ夜中起こされたりしませんか?
通して寝られてるのと、途中何回か起きるのだと違いますよね💦

• あや

あや

息子は12時間ぐっすりなので、体調悪い時以外は起こされるとかはないです!!
    私はたまに3時頃トイレで目が冷めたりしますが、起きてる時間はほんの2.3分ほどです💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

毎日9時間、立派だと思います😊
時間ではなく、睡眠の質が悪くなっていらっしゃるんではないでしょうか??🤔

ニャン太郎

私も子供産まれる前は6時間以上眠れないタイプでした💦

二人目が生まれてから、まぁ眠たい…
8時に寝て5時に起きても眠たいです😅
多分、ママリさんが子育てに気を遣って疲れているだと思います。
子供が3.4歳になると、少しの事では起きませんし
割と一人で出来るので
また6時間睡眠に戻ると思います!

y

1人の時と子供がいるとでは
頭も体もすごい疲れてると思います😭
一緒にお昼寝してましたよ!
寝すぎると夜寝れなくなるので
30分〜1時間くらいで私は起きてました!

♡♡Ks♡♡

普通だったら、ちょっと寝すぎかなぁ?とは思いますが、子供いるのといないとでまた変わりますよ!!
私は毎日下の子とお昼寝もしますよ!
夜2時半に寝て、上の子が部活の時は5時に起きて、下の子が10時から2時間朝寝するのでその時に一緒に寝てしまいますし、夕方も寝ちゃいますよ😅
最近になって、夕方眠くてもだるくなくなったぐらいです!

夜泣きしてますか?
夜泣きするんじゃないかって思ったら睡眠浅くないですか?
睡眠浅いと眠くなりますよー😣

はじめてのマリリン

独身の頃から産まれる前まで8時間寝ないと調子悪かったです。
今は息子と一緒に9時間〜10時間寝てますが、そのくらいが丁度良いです。8時間だと眠いです。
うちの息子は夜中一度も起きませんが、布団かけてるかな?とかベッドから落ちてないかな?とか私が気になって夜中2回くらい目が覚めます。
なので熟睡出来てるのか分からないです。
そういう部分が影響してるのかなーと思ってます。

ひかり

産後、鉄分不足で貧血の場合や、甲状腺ホルモンのバランス崩れると、寝寝ても疲れが取れない感じになりますよ💦

よくあることなのて、一度内科などで検査されてみると良いかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

いや、めちゃくちゃわかります😢😢
眠いし、寝ても寝ても寝れる状態ですよね…。

私も昼寝合わせて、
少なくても8時間、多くて10時間以上寝てるのですが、
もう昼寝なしでは夕方に意識が途切れそうになったりします💦
息子も夜泣きはないので朝までぐっすりですが、毎日眠すぎて…
休日になるとあまりにも寝る私を見て旦那が心配するほどです…。
今日も昼寝2時間して起きたところです💦

ですが私の場合は、大人になってからは6〜7時間睡眠になっていましたが、
子供の頃を思い返すと、親に寝過ぎとよく注意されていた気がするので、そもそもめっちゃ寝るタイプなのかもしれません…。