※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳半の子供にはストロー付きの水筒がおすすめです。何歳まで使わせるかは個人差があります。漏れやすい水筒は西松屋以外で探してみてください。

2歳半 子供用と水筒はまだストロー付きがいいですよね?何歳までストロー付きの水筒つかわせれますか?
またどこで買うのがおすすめでしょうか?
西松屋で買ったのが漏れやすくて…パッキンがゆるくて密着性がないです…

コメント

ママイ

保育園ではストロー指定なのでストローですが、家では2歳過ぎから直飲みタイプです!

ストローならリッチェルの漏れないしよかったです!

• りん

りん

指定とかあるんですね!そしたら園に確認してからがよさそうですね🥶🥶
    リッチェルですね!ありがとうございます😊

• 8月15日
ぽむ

娘が2歳5ヶ月で幼稚園入園しましたが、その頃から直飲みタイプ使ってますよ🤔

• りん

りん

早いですね!園にもよるみたいなんでかくにんしてみます!今年ストロー買って来年使えなかったらもったいないですもんね🥶

• 8月15日
  • ぽむ

ぽむ

通わせてる園はストローNGだったので確認するのがベストですね!😊

• 8月15日
  • りん

りん

幼稚園と保育園じゃ違うのですかね!ありがとうございます😊!

• 8月15日
まめ大福

つい最近やっと直飲みに変えました😅
ペットボトルはもっと前から飲めるようになっていたので変えても良かったんですが
ストローの方が自分で勝手に飲んでもこぼれる心配もないので気に入ってましたが、洗うのがさすがに面倒になり‥
ストローはサーモス、直飲みはスケーターのものを使ってますが、どちらも子供が乱暴に扱っても漏れません☺️

ぴよ

ストローのサーモス使ってます。
0歳クラスの時にストロー指定だったので購入し、結構適当に扱っていますが壊れないし漏れません。
2歳クラスになり、指定は無くなりましたが、壊れないので使っています。来年以降幼児クラスになっても使い続ける予定です。

いちご

2歳過ぎて直飲みタイプにしました!ストローは飲んだ時に喉にそのままいきますが、直飲みだと口全体にもお茶が行き届くので虫歯予防にもなるかなと思ってます😊