※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

高位破水からの促進剤で1人目は時間がかかり、2人目の出産では陣痛がいつ来るか気になっている。体験談を聞いて参考にしたいです。

1人目高位破水から促進剤して時間かかった方2人目出産時はどのくらいの週数で陣痛きたとか1人目との違い体験談を聞いて上のこの預かり先考えているので参考にしたいです😭

コメント

1人目は39週で高位破水してバルーン促進剤使って1日半かかりました💦
2人目は36週と6日の朝におしるしが来てその日の夕方から陣痛が始まり次の日の朝生まれました!陣痛始まってから12時間くらいかかりました💦 促進剤などは使っていません。2人目の方が短かったので少しは楽だったかなと思います😂

• みう

みう

コメントありがとうございます年子のお子さんいる方でとても参考になってありがたいです😭💓
    2人目早かったですね!2人目も同じ週数くらいかなと思っていたのでびっくりしました!予想外に陣痛来ることも想像しとかなきゃと思えました凄い参考になりましたありがとうございます😭

• 8月15日

退会ユーザー

ほんと私も予想外に早くてびっくりしました💦1人目はおしるしもなかったので、2人目で初めて出血があり これがおしるしかな?でも調べたらおしるしきてもすぐには生まれないって出たのでのほほんとしてて😅普通に買い物行ったりもしてました笑 でもなんか生理痛みたいなお腹痛いな〜とか思ってたら5分間隔くらいで軽い痛みがきてたので…え!陣痛?!とか思いました💦旦那もまさかこんなに早く陣痛来ると思わなかったみたいで全然帰ってこないし… とにかくいろいろ予想外でしたね😅 ただ私は赤ちゃんがお腹にいた時からかなり大きめで、36週で生まれましたが3300あり無事に元気に生まれてくれました😭✨
    ほんと妊娠中は何があるかわからないので荷物とかも早めに用意しておいてよかったと思ってます😂 みうさんも妊娠生活無理しないで、無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願っています🥰

• 8月15日
mimi

1人目40w4dで高位破水して、促進剤を使い始めて11時間後に産まれました!促進剤を使う前に12時間ほど、自然に陣痛が来るのを待ちましたが、来ませんでした😅 母子手帳の分娩所要時間は21時間になってます!
2人目は40w0dで自然に陣痛が来て、13時間で産まれました!
1人目の時より子宮口が開くのが早いので、いきみ逃しもほとんどなくて楽でした😮 あと、噂では聞いてましたが、促進剤は痛いんだと実感しました💦

• みう

みう

コメントありがとうございます年子のお子さんいる方とても参考になりますありがとうございます😭💓
    2人とも週数同じくらいなんですね!やっぱり促進剤痛いんですね子供は2人までと思ってるので自然陣痛を経験したいです😂笑

• 8月15日