※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
産婦人科・小児科

福田病院の妊婦検診、土曜日の受付時間や予約について教えてください。待ち時間を短縮したいです。

熊本市の福田病院で1回だけ妊婦検診を受ける予定です。
朝一番に行きたいのですが、何時から受付開始ですか?それとも予約制ですか?
ちなみに行くのは土曜日です。

福田病院には2人の出産で何回も行ったことがありますが、いつも予約をしないで4時間くらい待ってます。
3番目は他県で産むので今回の1回きりの受診になるのですが、2時間くらいで帰りたいと思ったので、質問しました。

コメント

初めてのママリ

10月からは完全予約制ですが今は予約なしでも大丈夫です。受付は8時からだったと思います。私は何度か土曜日に予約なしで8時ちょっと過ぎごろ受付しましたが、1時間程度で呼ばれたこともあるし、3時間待ったこともありました!本当にその日の混み具合によるのかなと思います💦
基本的に予約してますが予約してても3時間待つことが多いですね😅

♥️せーちゃん♥️

8:30受付だったと思います!
初診で8:00に行ったところ、8:30からですって言われました× ̫ ×

基本的には予約した方がいいですが、しない場合はあさイチに行ったら1~2時間程度で帰れることが多いですよ︎︎ᕷ

4階に上がる前は予約無しでしたけど、その際は8:30に受付して10:00頃帰ってました!