※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

37週で前駆陣痛があり、痛みや間隔に不安。前駆陣痛の症状や注意点について教えてほしいです。

37週です。
昨日の夕方20分ほど立てない程の前駆陣痛があり、子宮だけじゃなく腰とお尻に激痛が走り焦りました。
その後も10分〜30分置きに不定期なお腹の張りや痛みがあったりなかったりで気になって色々ネット漁って調べたりして寝つけず…笑

おしるしも破水もない前駆陣痛ってどこまでが前駆陣痛なのかもわからないしどうしたらいいのかわからず投稿しました。

前駆陣痛の際気をつけたこととかどんな痛みだったかとか痛みの間隔とかなんでもいいので教えてもらえると嬉しいです。

コメント

mia♡

私は5分間隔でも前駆陣痛でした!
痛みはまあ、我慢できるかな?くらいでした!!

本陣痛はどうしていいか分からないくらい痛くなりそれが定期的に来ます!!

前駆陣痛は気にしないで寝ようとして寝ちゃったほうがいいですよ!!

寝れないくらい我慢できない痛みが定期的にくるのであれば病院に連絡してみてもいいと思います!

• トマト

トマト

回答ありがとうございます。
    寝れるぐらいの痛みなら寝ちゃって大丈夫なんですね!
    それ聞いて安心しました。
    前駆陣痛が本陣痛の予兆みたいなケースもあると知って昨晩はそわそわして眠れなかったのですが、今日からはあまり気にせず眠れそうです!

• 8月15日
n

私は陣痛アプリで感覚がバラバラだったので前駆陣痛だと思って耐えてましたが
念の為病院に連絡したら
来てくださいと言われ、その時点で子宮口8センチ開いてました!

もし眠れないほどなどあれば電話で相談だけでもしてみてもいいかもしれません

• トマト

トマト

回答ありがとうございます。
    子宮口8センチまで自宅で耐えてたんですか!?
    痛みに強いというか、我慢強くて凄いですね!
    間隔がバラバラでも眠れない程痛ければ深夜でも電話した方が安心なんですね!
    そうしてみます。

• 8月15日