※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ
妊娠・出産

32週4日で切迫早産で入院中。赤い血と張りが出てリトドリン点滴中。退院のタイミングや上の子に会える時期が気になる。


32週4日です。
昨日から切迫早産で入院になりました💦

茶おりで受診様子見で入院したのですが、今日の5時前に赤い血が出てしまい、5分おきの張りもあったので、診察の結果これはおしるしだという事になり、今リトドリンを2A20?点滴しています。

まだ退院の目処の話をされていないのですが、先生からそういった話をされるのはどのタイミングでしたか?

こちらからいつ退院できますか?と聞いても失礼じゃないでしょうか…

上の子に会えないのはなかなか寂しいですね…

コメント

 ママリ

おしるしと5分おきの張りであれば、36週までとかの可能性が高いですね💦

34とかでも出血治まってて、内服に切り替えて張りが抑えられ、子宮頸管、子宮口に問題がなければ退院できると思います😌✨

病院と先生の方針にもよるかと思うので先生から説明などなければ質問してみても良いと思います😌

deleted user

32w3dで同じような感じで入院しました💧私の場合は子宮頸管短く子宮口も開いてました。
個人病院であれば36wまで退院出来ないと思います。
36w以降の出産しか取り扱えないので。
総合病院でも、おしるしも来てる妊婦を退院はさせてくれないと思います💧
肺も未熟だし、早産児になってしまうので、呼吸障害などでる可能性が高いです。
私は24時間点滴してましたが持たず、おしるしがきて34wでお産になりました💧
退院できそうですか?と聞く分はいいとおもいますよ😆❤️

もも

私も今切迫早産で入院中です。

おしるしなどは無かったのですが、頚管長が短く張りもあり、入院後子宮口が開いてることもあり36週まではと言われてます💧

おしるし来てて5分間隔だったとするなら、点滴外してから陣痛が来てしまう可能性が高いので36週から点滴を外すという形になると思います。

病院によって違うので直接分からないことなどは聞くのが1番だと思います!


お互い大変ですし、入院嫌だとは思いますが頑張りましょ!

deleted user

個人病院ですが
上の子がいるの分かってるので
早く退院したいよねって
気遣ってくれて
最初は3日で退院
その2週間後出血はないけど
あまりにも張るので病院行くと
34週からまた1週間入院
35週で退院しました!

退院基準としては
内服に切りかえて1日様子見
張りが1時間に4回まで
子宮口空いてないこと
子宮頚管30mm以上
で退院できました!!
ちなみに
36週から安静解除しましたが
全く産まれる気配ありません🥲

ずぼらママ


まとまての返信失礼致します🙇‍♀️
みなさん詳しくありがとうございます!
最低でも34週までは点滴のままで、退院目処はまだまだのようです💦
初めての事で戸惑いばかりですが、赤ちゃんと一緒に頑張ります😊💪