※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。母乳の出が悪く、混合になってしまいました。母乳の出を良くする方法を知りたいです。

母乳について

今日で生後1ヶ月になる男の子を育てています。
入院4日目くらいで母乳が出始めて、そこから混合であげているのですが、母乳の出が悪いのか癇癪起こしてあまり飲んでくれなくなってしまいました。
おっぱいであげると最初の1分くらいしか咥えてくれないので、混合の割合が段々ミルク寄りになってしまったのも母乳が出ない原因なのかと思っています😭
完母希望だったのでショックです…😣

完母で育てている方、母乳の出を良くする方法があれば
教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、最初のうちは頻回授乳してました!
なんで泣いてるのかわからないから咥えさせてたって言うのもありますが!
ミルクも飲まれているのであれば、乳頭混乱とかではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信が遅れました🙇‍♀️
    やはり、頻回授乳が必須ですよね…毎回の授乳でおっぱいあげた後にミルク作るのが億劫になってミルクだけになっていったのが悪かったんですね…😣

言われている通り、乳頭混乱かもしれないです…母乳外来で受診するしかないですよね😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!育児お疲れ様です☺️
    頻回は大事だと思います…
    ママが楽な方でいいと思います!私は、最初から母乳が張るほど出ていたので完母でいけましたが、出なければミルクにしていたと思います。
    実際に育児してみて夜中に授乳してミルク作ってってかなり大変だと思います。身体も休まってないのに。

完母で行きたいのであれば、頻回授乳は大事だと思いますが本当にママがストレスたまらない方でいいと思いますよ😌

• 8月16日