※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子のお菓子やジュースについて、2人の歳が近い子どもに合わせています。基本的に本人が欲しいと言ったらあげており、午前と午後に毎日お菓子をあげていますかについて相談しています。

【上が3〜4歳くらいで下に1歳〜2歳がいる方いますか😅?】
上の子のお菓子、ジュースについて聞きたいです。

上の子のお菓子はどんな物をどのくらいの頻度であげてますか?😅

2人の歳が近く下が上の物を欲しがるので
うちは下に合わせてもらって
お菓子欲しいと騒がれたら
〇歳からのおせんべい
アンパンマンふんわりリング
ラムネ

ジュースはアンパンマンジュースをたまに
普段はお茶か水か牛乳
ジュース欲しいと騒がれたら野菜ジュース

アイスもチューペットとか
お茶を凍らせた物でバニラアイスとかはあまりあげてないのですが💦

もう少し大人と同じのあげた方がいいですか😅?
基本本人が欲しいと言ったらお菓子等あげているのですが
3〜4歳でも午前と午後のお菓子を毎日あげてますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう上の子たちと同じようなのあげちゃってます😂
毎日2回はあげてません。
うちの保育園では年少さんから午前のおやつなくなります😊

はるな

ジュースは月1.2くらい。
お菓子は午後だけ、4連になってるやつを1袋ずつで、たべっ子どうぶつ、おっとっと、グミとかです。
チョコやアイスは上の子にもあげてません。

うちはまだ上の子にもアイス、チョコ、グミはあげた事ないです。
特に本人も欲しがらないし、絶対食べないといけない物でもないので😃
おやつは午後3時のみです⭐️
午前中は9時半頃にジョアとか飲み物をあげてます。

晴晴

普段は保育園なので、保育園では手作りおやつですね😃
休日は15時のおやつのみです。上の子はたまに(月2くらい)アンパンマンのジュースやアイスあげてます!
その他は市販のおやつ(4連になっているものの半分)とラムネ数個とかですね😊

moony mama

四歳児しかいませんが、平日保育園と家のもあり、あまりお菓子とか食べさせてませんよ😊
アイスは、基本はパジパピ。
ジュースは、我が家は置いていないので、麦茶か牛乳しか飲んでないです。(外食時にお子様ランチについてきたらあげますけどね)

たくさんご飯食べる子なので、午前中のおやつはあげても牛乳。午後は、夏はベジパピの可能性が高いです。

ご家庭の考え方次第ですが、別に大人と同じようなものを与えなければならない理由はないとどいますよ😊

はじめてのママリ

皆さま沢山のコメントありがとうございました😊
とても参考になりました🙏✨